アイラブパスタ

アイラブパスタ

パブリッシャー PATI Games Corp.

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

装飾の位置から従業員まで思いのままに!自分だけのレストランを作る経営シミュレーションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アイラブパスタ androidアプリスクリーンショット1

売り切れ表示が出たらすぐに調理開始だ。

店長目線で働くレストラン経営ゲーム!

アイラブパスタイメージ
『アイラブパスタ』はユーザーであるアナタが、父親に任されたイタリアンレストランの店長となりお店を大きくしていく、料理と経営、どちらも楽しめるシミュレーションゲームだ。

このゲームの遊び方は来店したお客さんの注文を受け、料理を提供。代金を受け取る、至って普通の経営アプリだ。
既存のアプリで多く見られたのが、自分自身がウェイトレスとなって働くパターンのものだ。

しかし、ここでのユーザーの立場はあくまで店長。
バイトを雇って接客を丸々任せてしまうことができる。
レベルが低いうちは雇える人数が少ないため、接客する必要もあるが、バイトがひとりいるだけで負担が大きく違う!

これで楽できるって?

いいえ、代金回収や調理は全てユーザーの手によるものなので、サボリはいけませんよ?

レシピ開放の条件!

アイラブパスタ androidアプリスクリーンショット2

リズムに合わせてタップだ。

料理ゲームの見所と言ったらそれはもう『レシピ』!
どれくらいのレシピが存在するのか、どうすれば解放されるのか……。

大体はクエストクリアで解放されることが多いが、この作品の場合はそれプラスでミニゲームクリアが開放条件となる!

そのミニゲームとは、食材を揃える真剣衰弱と、飛んでくる食材をタップする音ゲーだ!

内容はかなり簡単だが、今までに見たことのない要素なだけにハマってしまいそうだ。

従来のゲームでは作業になりがちだったプレイが、こういった息抜き的なミニゲームがあることで適度に集中を解してくれる!すると、いい感じにリラックスできて飽きずに続けることができるのだ!

ただ、ミニゲームは簡単すぎるのでもうちょい難易度あげてもいいのよ?

インテリアの配置は自由!

アイラブパスタ androidアプリスクリーンショット3

さて、このソファーをどう置くか。

レストラン経営、というからにはもちろん内装だって自分でアレンジできちゃいます!

テーブルの配置からパスタを作るためのマシン、コンロ、などなど。
逆に自分で設定できない装飾を探すのが難しいかも?

まず、自分がどんなレストランを作りたいのかイメージして、ショップへ繰り出そう。
アイテムごとに色を選ぶことができるので、きっと想像通りの店舗を作ることができるはず!

入手したアイテムは『倉庫』にしまわれるため、いつでも取り出すことができるぞ!
月ごとにテーマを決めて装飾を変更すると面白いかも!

ゲームの流れ

androidアプリ アイラブパスタ攻略スクリーンショット1
主人公はもちろん、アルバイトさんのキャラメイクだって!
androidアプリ アイラブパスタ攻略スクリーンショット2
レベルが上がると、市場へ出かけることができる。
最初は考えなくていい食材の心配が出てくるわけか……。
androidアプリ アイラブパスタ攻略スクリーンショット3
友達を作れば、そのレストランへ遊びに行くことも!
いい刺激を受けて、自分の店を強化だ!
androidアプリ アイラブパスタ攻略スクリーンショット4
クエストをクリアすると、アイテムがもらえたり、ストーリーが進行したり。
androidアプリ アイラブパスタ攻略スクリーンショット5
代金や注文はお客さんの頭にアイコンがでる!
迅速に対応せよ!