ゆかいな エヅプトつみ

ゆかいな エヅプトつみ

パブリッシャー Qooga Create

ジャンル パズルゲーム

これがオレのエジプト!緩すぎるキャラを積み上げるタワーパズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゆかいな エヅプトつみ androidアプリスクリーンショット1

この緩いキャラを見るたびに結果がどうでもよくなる(笑〉

とにかく緩いエジプト人を重ねるのだ!

ゆかいな エヅプトつみイメージ
『ゆかいなエジプトつみ』は上から降ってくるエジプト人?を土台にドンドン積んでいく、タワーパズルゲームでございます。

降ってくるのは何だかやる気のなさそうな、おっさん。
こんなエジプト人は嫌だ、とため息をつきたくなるだらしなさは逆に笑えてくる。

制限時間もなく、暇つぶしには最適!
しかし、初プレイ時はあまりのキャラの緩さに笑ってしまうかも?

女キャラとか出てくるのかなーと一通り遊んでみたけど、登場する気配はなし。それとも……俺の目がおかしいのか?

積むだけ、積むだけなんだけど!

ゆかいな エヅプトつみ androidアプリスクリーンショット2

こりゃ頭使うわ。

このゲーム、ただ積んでいくだけなのに中々スコアが稼げない!

なぜかって、土台の形がなんかもう!

変!!

積みにくいんですけどォォォ!!

飽きさせない秘訣なのか、はたまた俺が純粋に下手くそなのか?確かにパズルゲームは得意ではないが、苦手なことは……(笑)。

でも、これだけ難しいと意地でもスコア稼いでやろうって気になるから結果的には充分楽しんでたりするんだよな~。
なんだか、スーファミとかの無駄に難易度が高いゲームをやってる気分……懐かしさとは違うが、小学生の頃に戻った感じ!

積んでいくコツ!

ゆかいな エヅプトつみ androidアプリスクリーンショット3

ピースの形も独特だから、土台作りも苦戦。

わかったぞ、このゲーム。

コツは、エジプト人をうまいこと重ねて組みやすい土台を作るところにある!

と、思っていざ最プレイしてみた結果……おぉ、思ったよりも判定が厳しい。

土台に引っ掛けて積んでいく作戦を実行したのですが、割と判定が厳しくちゃんと全体の重さを計算していかないと滑り落ちてゲームオーバーになってしまう。

全クリとかないからいいが……これはかなりセンスが問われるかも?
いい暇つぶしになりそうだ!

なんとなく女性ユーザーはパズルゲームが上手な人が多い気がするから是非とも、腕に自信のある方はプレイを!
勿論男でも大歓迎だ!

ゲームの流れ

androidアプリ ゆかいな エヅプトつみ攻略スクリーンショット1
画面上のエジプト人をスライドさせて、落とす場所を決める!
androidアプリ ゆかいな エヅプトつみ攻略スクリーンショット2
あまり端っこ過ぎると落ちちゃうので注意!
androidアプリ ゆかいな エヅプトつみ攻略スクリーンショット3
上手く重ねられると、少しホッとしますわ。
androidアプリ ゆかいな エヅプトつみ攻略スクリーンショット4
ガチプレイ!
結果がこれって……。
androidアプリ ゆかいな エヅプトつみ攻略スクリーンショット5
砂を貯めると新たな土台が買える訳か。砂はゲームオーバー時に少量もらえるぞ、買うことも可能!
androidアプリ ゆかいな エヅプトつみ攻略スクリーンショット6
LINEスタンプもあるのか!