P.S. I LOVE U GACKT

P.S. I LOVE U GACKT

パブリッシャー ALLFUZ.K.K

ジャンル 恋愛ゲーム

GACKT、GACKT、GACKT、いろんな姿のGACKT…夢のノベルゲームが登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

P.S. I LOVE U GACKT androidアプリスクリーンショット1

外科医の『楽斗先生』……!

いろんなシチュエーションでGACKTと恋愛をしよう!

P.S. I LOVE U GACKTイメージ
「P.S. I LOVE U GACKT」は、GACKTの身近な存在となってラブストーリーを楽しむノベルゲーム。

設定や世界観は、GACKTの曲「P.S. I LOVE U」を元にしている。

GACKTがいきなり医師となって登場するし、別のストーリーではGACKTが主人公の幼馴染として登場する。 

あなたの身近に、GACKTのような存在はいただろうか。
はっきりいっていきなり目の前にGACKTが出てくるとびっくりしてしまう。 

そう、平凡な日常では滅多にお目にかかれない存在が、自分のすぐそばにいるのだ。

これは絶対に特別な存在になってやるべし!!

特徴は夢のような設定のラブストーリー

P.S. I LOVE U GACKT androidアプリスクリーンショット2

イケメンの周りにはイケメンが集まる。

筆者は「P.S. I LOVE U」を知らなかったので早速You Tubeで聴いてみた。
切なくて、胸が締めつけられる曲ではないか。 

ゲームのお話も少し切ない。 

ストーリー「永遠の想い」では、男友達(これまたアイドルにいそうな美男子)が、GACKTへと想いを寄せる主人公に嫉妬する。
「Your Song」ではGACKTに妹(車椅子の少女)がいて、あなたはなんとGACKTと幼馴染だ。

いろんなシチュエーションで現れるGACKTの姿を眺められるのも嬉しい。

しかしながら全部がイラストで表示されているのは残念か。

まるで少年のように見えるGACKTもいて、いったい何歳なの? とGACKTにまつわる謎が深まる。

少ない選択肢が好感度に影響する

P.S. I LOVE U GACKT androidアプリスクリーンショット3

1話を終えるとフォトカードが貰えた。ただし保存するにはチケットが必用。

ストーリーは1話ごとにChapterで分かれていて、1Chapter進めるには1チケットが必用。

そのためなかなか話を進められなくてやきもきしてしまう。

1話ごとに選択肢の出る場面がひとつ用意されている。
選択肢はシンプルだが、好感度に左右し、その後のエンディングに関わってくる。


ストーリーをやり直すには再びチケットが必要となるので、選択肢は慎重に選ぼう。

話を進めるとフォトカードが貰えるコレクション要素もある。

フォトカードを保存するためにはチケット5枚が必要となる。
ログインをする事でチケットは1日に1枚増える。
ストーリーを進めるためにもチケットは必要だから、チケット5枚は非常に惜しい。
しかしGACKTのフォトカードも欲しい……と悩みどころである。

ゲームの流れ

androidアプリ P.S. I LOVE U GACKT攻略スクリーンショット1
メニュー画面では「P.S. I LOVE U」のインストが流れます。
androidアプリ P.S. I LOVE U GACKT攻略スクリーンショット2
ハッピーエンドを望むなら選択肢は慎重に選びましょう。
androidアプリ P.S. I LOVE U GACKT攻略スクリーンショット3
イケメンがここにも。夢のような世界です。
androidアプリ P.S. I LOVE U GACKT攻略スクリーンショット4
ジロリ。GACKTに睨まれてしまった。