SAMURAI SANTARO

SAMURAI SANTARO

パブリッシャー PROPE,Ltd.

ジャンル アクションゲーム

現れる的を射て、百射必中の名手を目指せ!一本の矢がゴールを切り開く!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

SAMURAI SANTARO androidアプリスクリーンショット1

夕日に浮かぶ黄金の日章旗。心はまさに那須与一

フィールドを駆けて、現れる的を射よ!

SAMURAI SANTAROイメージ
「SAMURAI SANTARO」はワンキーでプレイできるアクションゲーム。

フィールドに現れる小判を獲得しながら、的を射ってゴールを目指す。

的には数種類ある。普通の的であったり、遠方から飛来する化け物であったり。中には日章旗もある。

有名な弓の名手・那須与一の気分を味わえることができる、何とも風流のあるゲームとなっている!

この主人公が乗っている愛馬は、画面をフリックすると最大で二段ジャンプまでしてくれる。

これでうまく小判を獲得しながら、的を射なければならないので、シンプルで簡単なゲームかな?と思っていたが、思いのほかコツが必要でハマってしまった(*‘ω‘ *)

またミッションを
1、ゴールする
2、ノーダメージでゴールする
3、全ての的を射る
この条件で達成すると、特別に小判がもらえる!

小判は、主人公の強化に必要になるので積極的に集めよう!

巨大なボスとの戦闘。迫力と楽しさが倍増だ!

SAMURAI SANTARO androidアプリスクリーンショット2

タイミングこそが勝利の要!

ステージを進むと、ボスが現れる。

突然、現れて襲い掛かるボスは迫力が満載!

タイミングを見計らって、ボスの攻撃をかわそう!

こいつを倒すことが出来れば、楽しさも倍増!倍増!

また、このゲームの魅力はグラフィックとBGMだ!

憂いを感じさせるある黄昏の山。深みのある鬱蒼とした森。孤独を彷彿とさせる吹雪。

多種多彩な背景が、ゲームを飽きさせない。またそれにマッチしたBGMも良かった!

何も語られなくても、世界観を感じることが出来る。風流のあるゲームもまた一興だと私は思う(*‘∀‘)

皆さんにも是非とも、このゲームをプレイしてほしい!

「SAMURAI SANTARO」攻略ポイント

SAMURAI SANTARO androidアプリスクリーンショット3

頼もしい相棒に全てを任せよう

ステージの中には時折、弓一つで厳しい局面も出てくる。

その時は、相棒の出番だ!

画面右下にあるアイコン。これはスキルと言われるもので、これを押すと主人公の近くを飛び回る鷹が特殊攻撃をしてくれる。

幾つにも分身して、画面を疾走する。全ての的を蹂躙する様は快感の一言に尽きる!

使うタイミングこそ見極めが必要だが、うまく使えればピンチを切り抜けることができるぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ SAMURAI SANTARO攻略スクリーンショット1
小判を集めて、主人公を強化しよう!そうすればよりミッションを優位に進めることが出来る!
androidアプリ SAMURAI SANTARO攻略スクリーンショット2
スキルも小判で解放、または強化できる!少し高めだが、それ以上の強さを手に入れれることができるぞ!
androidアプリ SAMURAI SANTARO攻略スクリーンショット3
これはスキルの一つだ!一回使えば、一定時間は無敵になることが出来る!
androidアプリ SAMURAI SANTARO攻略スクリーンショット4
稜線に浮かぶ黄昏というのも、また情緒深い…。背景を見るのもまた一つの楽しみなのかもしれない…