レジェンドオブクラッシュヒーロー

レジェンドオブクラッシュヒーロー

パブリッシャー Obione Inc.

ジャンル RPG

放っておくだけでゴールドが貯まる!怠け者にピッタリの放置型戦略RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レジェンドオブクラッシュヒーロー androidアプリスクリーンショット1

召喚獣、何が出るかはランダム。一度出た召喚獣は図鑑に登録される。

放置&育成

レジェンドオブクラッシュヒーローイメージ
レジェンドオブクラッシュヒーロー」は100年もの長い眠りから目が覚めた王様が、自分が眠っている間に奪われてしまった領土を戦いながら取り返して行く、といった内容のRPGです。

戦うといってもこのゲーム、戦闘は全てオート。プレイヤーは自分の軍団が戦ってくれるのを基本は眺めているだけで良いんです。

自軍がピンチになったら魔法召喚獣で手助けする事も可能。
召喚獣はルーレットで強さが決まり出てくるのもランダムなので、どんな召喚獣がでてくるかは蓋をあけてみないとわからない、というのも楽しみな所。

勝利して得た軍資金(ゴールド)を使って自分だけの最強の軍団を作りあげ、領地奪還を目指そう!

放っておけば勝手に育つ

レジェンドオブクラッシュヒーロー androidアプリスクリーンショット2

戦闘は全てオートバトルで進行

このゲームの特徴は何と言っても手軽&煩わしい事が一切ない事です。

ゲームのメインとなる部分は、ゴールドで自軍を強化して育てていく事なのですが、そのゴールドを稼ぐための戦闘は全てオート。こちらはただ見守っているだけでゴールドが稼げます。

自軍の強化はメニュー画面のショップで行うのですが、戦闘中でもゴールドが貯まってきたと思ったら(ゴールドは相手の兵士を一人倒す度に加算されていきます)その場ですぐ自軍のレベルアップをする事ができます。

このゲーム、戦闘も自動で煩わしい操作をする必要がなく、レベルアップもわざわざアイテムなど買う手間もなしに、タップ一つで可能という、面倒くさがりや怠け者(私です)にはピッタリ仕様のゲームなんです。

これだけ手軽なので、レベル上げのために同じステージでも繰り返しプレイするのも苦になる事がなく、ついついプレイしてしまいます。

ちょっと時間が空いた時や、何か作業をしている間に片手間でもできるので忙しい人や、気軽に楽しみたい人にもピッタリのゲームになっております。

兵士の戦力が重要

レジェンドオブクラッシュヒーロー androidアプリスクリーンショット3

ゴールドを実際に買う事もできるが、ゲームをプレイしてるだけで十分貯まる

このゲーム、自軍は主人公が一人に対して、兵士は八人居ます。戦闘中、召喚獣や魔法は使える数が決まってる上に、少ないです。

ということは、つまり、このゲームは戦闘に置いて兵士の存在が圧倒的に大きい、という事です。

なので、まずは兵士の体力と攻撃力をあげて、敵軍に切り札を使わなくても勝てる状態にまでしましょう。

兵士が十分に強くなったらあとは簡単。

同じステージを繰り返し選択して放置しておく、とゴールドが苦労する事なく勝手に溜まっていくので、楽に攻略できると思います。

主人公や魔法、召喚獣のレベルは兵士を育てて余った端数のゴールドで上げて行くという感じで大丈夫でしょう。

あとは余りに放って置きすぎると、気づいたら残りの兵士が居ない、という事にもなるので、たまに自軍の兵士の数をチェックして補充しておく事も重要だと思います。

ゲームの流れ

androidアプリ レジェンドオブクラッシュヒーロー攻略スクリーンショット1
タイトル画面。ちょっと洋ゲー風ですが、日本のゲームです。
androidアプリ レジェンドオブクラッシュヒーロー攻略スクリーンショット2
タイトルの次にいきなり現れるゲーム画面。矢印をタップするとステージが選択できます。
androidアプリ レジェンドオブクラッシュヒーロー攻略スクリーンショット3
メニュー画面のストーリーを選択すると、ゲームのシナリオが読めるという斬新な設計。
キャラクター同士の台詞回しなど、一切ないシンプルなゲームです。
androidアプリ レジェンドオブクラッシュヒーロー攻略スクリーンショット4
戦闘画面。右が自軍、左が敵軍です。見えづらいですが、広告の上に細いメニュー画面があって、ここをタップすると戦闘中でもレベルアップが可能。
戦闘は全て自動で行われます。敵軍の兵士を全て倒したら戦闘終了。
androidアプリ レジェンドオブクラッシュヒーロー攻略スクリーンショット5
ボスまでの距離が0mになるとボス登場。雑魚とは比べ物にならないくらい強いです。
androidアプリ レジェンドオブクラッシュヒーロー攻略スクリーンショット6
戦闘は基本自動なのですが、自軍がヤバいと思ったらプレイヤーが魔法で攻撃する事も可能。魔法は一回のステージでの使用回数が限られています。
androidアプリ レジェンドオブクラッシュヒーロー攻略スクリーンショット7
魔法の他に、召喚獣を呼ぶ事も可。こちらも使用回数が限られています。
出てくる召喚獣はルーレットで強さが決まるので運次第。
androidアプリ レジェンドオブクラッシュヒーロー攻略スクリーンショット8
戦闘が終わったら稼いだゴールドでレベル上げ。戦闘中にもできますが、兵士の補充だけはこのショップ画面でしかできないので、チェックしておきましょう。