オヤジリウム

オヤジリウム

パブリッシャー Hitorixon

ジャンル 放置系育成ゲーム

オヤジを卵から育成! そしてダービーへ……

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オヤジリウム androidアプリスクリーンショット1

多種多様なオヤジを集めよう

コミカルで可愛い(?)オヤジを育てて集めよう!

オヤジリウムイメージ

オヤジリウムはアクアリウムのような感覚でオヤジを育成する育成ゲームです。

卵からオヤジを育てて、餌を与えて大人オヤジへと成長させます。

ある程度成長させたらオヤジダービーに出場したり、オヤジを売却してお金を稼ぎます。

稼いだお金で設備を買いましょう。

設備を買うと、健康的に成長したりオヤジダービーで有利になったりします。

オヤジを育成していくと育成レベルが上がって買える設備が増えていきます。

腕立てをしたりクルクル回ったりするオヤジ達の動きがコミカルで楽しいです。

オヤジダービーの白熱レース!

オヤジリウム androidアプリスクリーンショット2

ダービーで繰り広げられる白熱レース!

育てたオヤジはオヤジダービーに出場させることができます。

育てたオヤジを選択し、レベルを選択します。

必死に走ったり、途中で転んだり、まるで親子リレーで張り切って空回りするお父さんのようです。

自分のオヤジが何位になるのか、ハラハラ・ドキドキです。

優勝するごとに高レベルのレースが開放されていきます。

3位以内に入賞するとお金がもらえるのでいい稼ぎになるでしょう。

入賞しなくても経験値はもらえるのでオヤジがレベルアップしていきます!

売却するオヤジと世代を重ねるオヤジを分けよう

オヤジリウム androidアプリスクリーンショット3

ラブラブカップル誕生の瞬間を激写

オヤジが何匹もいると、カップルが誕生して産卵する事があります。

そのようにオヤジが世代を重ねていくと成長が有利になったり、組み合わせによっては新種のオヤジが生まれたりします。

なので、世代を重ねていくオヤジとお金のために売り払うオヤジを分けて考えて育てるといいでしょう。

ちなみに、売り払わずにずっと残しているオヤジは時が来ると死んでいきます。

ゲームの流れ

androidアプリ オヤジリウム攻略スクリーンショット1
オヤジ新規追加+1を押して卵を作ります。

しばらく放置するとオヤジが生まれます。

androidアプリ オヤジリウム攻略スクリーンショット2
「餌」と書かれているボタンを押して餌をフリックで配置します。

コストの高い餌ほど量が多くオヤジが健康的に育ちます。

androidアプリ オヤジリウム攻略スクリーンショット3
設備を購入することも出来ます。

成長を有利にすることができます。

androidアプリ オヤジリウム攻略スクリーンショット4
しばらくするとカップルが誕生します。

卵を産卵し、次の世代のオヤジが生まれます。

androidアプリ オヤジリウム攻略スクリーンショット5
新しいオヤジが生まれるとボーナスがもらえ、図鑑に登録されます。

全種制覇を目指しましょう!