クロノ・コイン

クロノ・コイン

パブリッシャー Visualworks Co., Ltd.

ジャンル RPG

コイン落としでRPG!可愛い女の子になった歴史上の英雄たちと冒険しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

クロノ・コイン androidアプリスクリーンショット1

コインを落として攻撃!

可愛いキャラクターとコインバトル!

クロノ・コインイメージ
「クロノ・コイン」は歴史上の人物と共にコイン落としで戦うRPGです。

実在の英雄や、神話の登場人物
様々なキャラクターが仲間になります。

どのキャラクターもとても可愛いし
コイン落としでバトルというシステムが新しい!!

私コイン落とし好きなんだ~( ´∀`)

ただ読み込みが長くテンポが悪いのと、敵キャラのバリエーションの少なさが残念です…。

「クロノ・コイン」の特徴はコイン落としでバトルするところ

クロノ・コイン androidアプリスクリーンショット2

これ…徳川慶喜なんだぜ…!可愛すぎるぜ!

女の子達を合体させて強化していったり、クエストを進めていくのは
通常のRPGゲームアクションゲームでは珍しくありません。

しかしバトルパートがコイン落としなのは他にはないんじゃないでしょうか!

コインは、「ハートコイン」「スペードコイン」「クローバーコイン」「ダイヤコイン」「ジョーカーコイン」

5種類があり、英雄の女の子たちにもそれぞれ属性があります。

手前の溝に落としたコインと同じ属性の女の子が攻撃をすることが出来ます。

コンボを重ねるとより強い攻撃になるので
どのコインを落とすかを考えながらコインを投下していく必要があります。

「クロノ・コイン」序盤攻略のコツ

クロノ・コイン androidアプリスクリーンショット3

主人公のアメリアちゃん!

自分のターンになったら、とにかく沢山のコインを落とすこと!!

連打してコインを投下しまくり、手前のコインをガシガシ押していきましょう。

バランスの良いパーティを作ることも大切です!

落としたコインと同じ属性の女の子が攻撃出来るので、

偏ったパーティだと
「いっぱい落としたのに攻撃出来ない…」
なんてことも!

属性がバラけるようにパーティを作ろう!

ゲームの流れ

androidアプリ クロノ・コイン攻略スクリーンショット1
まず1人キャラクターを選びます。

言い忘れていましたが、どの偉人も女性になっています。

遠山の金さんも女子!

androidアプリ クロノ・コイン攻略スクリーンショット2
上の黄色いゲージがゼロになるまでに手前にコインを落としましょう。

落としたコインと同じ属性の女の子が攻撃をしてくれます。

androidアプリ クロノ・コイン攻略スクリーンショット3
女の子には相性の良いキャラクターがいます。

相性の良いキャラクターを同じパーティに入れておくと
ゲーム開始時にコインが振ってくるので有利にゲームを進めることが出来ます。

androidアプリ クロノ・コイン攻略スクリーンショット4
女の子は、合成することで強化出来ます。

同じキャラクターを合成すると
覚醒してレベルの上限が上がります。

androidアプリ クロノ・コイン攻略スクリーンショット5
所持キャラ一覧からキャラクターの説明を見ることが出来ます。

マゼランさんが見つけたから「マゼラン海峡」っていうんですね!!

androidアプリ クロノ・コイン攻略スクリーンショット6
可愛くて美麗なキャラクターばかりなのです。
androidアプリ クロノ・コイン攻略スクリーンショット7
キャラクターのタイプも様々なのです!