美少女戦士セーラーダッシュ

美少女戦士セーラーダッシュ

パブリッシャー M-TAKE

ジャンル アクションゲーム

〇〇に変わってお仕置きよ!某人気アニメキャラが迫り来る敵を倒して進むカジュアルアクションゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

美少女戦士セーラーダッシュ androidアプリスクリーンショット1

ゲームスタート。この画面からなんか懐かしいかも。

あの美少女戦士があなたのスマホに!簡単操作のカジュアルアクションで敵を蹴散らそう!

美少女戦士セーラーダッシュイメージ
『魔法戦士セーラーダッシュ』は迫り来る敵を倒して、ひたすら走るカジュアルアクションゲームである。

スマートフォンを横にしての操作なため、暇つぶしから長時間プレイしたいユーザーまで幅広く勧めたい!!

横スクロール形式でドット風なキャラクター、そして、古臭い感じのBGMはスーパーファミコンを連想させてしまうほどに懐かしさに溢れていて、逆に新鮮なんじゃないのー?

そして、タイトルで何となーくわかってしまうユーザーも多いと思うが、キャラクターはそう。一世を風靡した女の子の永遠のヒーロー!月に変わってお仕置きしちゃう系の女の子!
あくまで、『しちゃう系』だ!!

HPが0になるか、穴に落っこちるかでゲームオーバー!
スーパーマ○オで鍛えたセンスを思う存分振るってしまえ!!!

攻撃と回避の組み合わせで突き進め!

美少女戦士セーラーダッシュ androidアプリスクリーンショット2

これぞ必殺!

横スクロールアクションといえば、簡単な操作。
本作でもその法則はしっかり守られていますよ!

キャラクターが自走するタイプのゲームなので、操作は画面の下左右の『ジャンプ』『アタック』を使い分けるだけ。

画面右から迫ってくる敵をジャンプで躱したり、マ○オみたいに踏みつけたり。アタックをして敵を倒したり。

うん、横スクロールはこうでないとね!
難しい操作がない代わりに、色んな敵の倒し方があるんだもの! 横ゲー好きな執筆者としては、攻撃判定とかも気になったりしちゃいます(笑)。

さて、話が飛びましたがアタックの話です。
アタックは画面上部にある二本目、魔力ゲージを使用して発動する光線だ。貫通性があるため、ジャンプじゃ追いつかないとき。どうしてもジャンプができないときに使うと、効率よくステージを進めることができるぞ!

魔力ゲージはステージ中のピンクの星を拾うことで貯めることができ、マックスになると必殺技が使えるぞ!!

キャラ強化も大事な鍵。

美少女戦士セーラーダッシュ androidアプリスクリーンショット3

ステージ前で強化できるんです。

ゲーム開始前に、ポイントを消費してHPと魔力ゲージの強化をすることができるぞ!

必要とするポイントはゲームオーバー時にどれほど進んだか等の詳細で決まるため、地道なプレイが強いられる。

横スクロール始めたはいいけど、操作に自信ないんだよな~、と心配なそこのアナタ!中々ポイントがたまらないと面白くないですよね!

大丈夫、ステージ中に落ちているアイテムを拾えば一時的ではあるがノーダーメージ状態や穴が全て無くなる効果を得ることが可能だ。

アイテムは複数存在するため、全種類を制覇するつもりでプレイすると更に面白いさが増すに違いない!

ゲームの流れ

androidアプリ 美少女戦士セーラーダッシュ攻略スクリーンショット1
ステージ中に大きな柱が現れたりすることが!
そんな時は、ジャンプを二回タップ。
二段ジャンプで回避だ!
androidアプリ 美少女戦士セーラーダッシュ攻略スクリーンショット2
アイテム禁止、アタック禁止の縛りプレイって中々何度高くて面白いな!
androidアプリ 美少女戦士セーラーダッシュ攻略スクリーンショット3
このゲームは『美少女戦士セーラームーン』のファンアプリだ!
出版等の会社とは何の関係もないので、問い合わせはNGだぞ!!