スゴロクモンスターズ

スゴロクモンスターズ

パブリッシャー Applibot, Inc.

ジャンル ボードゲーム

ボードゲームにチーム戦や育成要素!ドハマり間違いなしのすごろくRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スゴロクモンスターズ androidアプリスクリーンショット1

すごろくをしながらモンスターを強化!

オンラインで対戦や育成などRPG要素の盛り込まれたすごろく!

「スゴロクモンスターズ」は、サイコロを振って出た目の数だけボードマップを進み、止まったマスの土地を購入しながら資産を増やしていくボードゲームです。

家族で机を囲んでワイワイ楽しみながらプレイしたボードゲームが、手軽にいつでも楽しめ、チーム戦やオンラインで対戦することも可能に!

一度始めるとなかなかやめられなくなるのがボードゲーム。

そんなクセになる要素も残しつつ

「モンスター」の育成要素もプラスされより奥深く、RPGのように遊べます!



種類が豊富で、かわいくてポップなキャラクターにも大注目です。

特徴はオリジナルデッキで大逆転もできる対戦!

スゴロクモンスターズ androidアプリスクリーンショット2

対戦を選択。

4人で楽しめる同時対戦や、2対2のチーム戦など全国のプレイヤーと戦うことができ、ランキング上位者にはプレゼントが・・・!

個性豊かなモンスターを集めて自分のオリジナルデッキを作ることもできます。

また、勝利条件が4つもあるため、ゲームの所要時間も10分~30分ほどで決着がつくのでサクッと楽しめ最後の最後で大逆転も狙えちゃうので白熱すること間違いなしです!

スゴロクモンスターズの攻略法

スゴロクモンスターズ androidアプリスクリーンショット3

オリジナルデッキ。

モンスターの存在が重要なポイントになってきます。

ガチャやクエストで手に入れたモンスターを、5体までデッキに組み込むことができます。

モンスターマスに止まると、手持ちのモンスターがスキルを発動し、決まった数のマスを進めたり、通行料を2倍にしたりと、さまざまな効果が表れます

ただし、1ゲーム中にスキルを使用できるのは各モンスター1回まで

また、スキルごとに発動可能ターンが設定されており、それに達していないモンスターのスキルは呼び出すことができません。

いろんなモンスターを組み合わせて、戦術を考え勝利を掴みましょう!

ゲームの流れ

androidアプリ スゴロクモンスターズ攻略スクリーンショット1
「対戦」を選択し、オンラインかコンピューターのどちらかを選択します。
androidアプリ スゴロクモンスターズ攻略スクリーンショット2
「PUSH」ボタンを長押しし、出る目を狙いましょう。
androidアプリ スゴロクモンスターズ攻略スクリーンショット3
出た目の数だけ移動し、土地を購入していきます。
androidアプリ スゴロクモンスターズ攻略スクリーンショット4
自分が購入した場所に相手が止まるとお金が入ってきます。
androidアプリ スゴロクモンスターズ攻略スクリーンショット5
自分以外のプレイヤーを全員破産させたり、3種類のエリアを独占するなど条件が揃うと勝つことができます。

関連動画