武神大戦!

武神大戦!

パブリッシャー mobage

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

凶王から大陸を救い出せ!城下町・軍を鍛え上げ戦国の覇者となる国盗りRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

武神大戦! androidアプリスクリーンショット1

資材!とにかく資材を増やすんだ!

平和のためにはまず街を!

武神大戦!イメージ
「武神対戦」は、戦国シミュレーションRPGだ。

凶王が支配する9つの竜石城を攻め落とし大陸に平和をもたらすのがこのゲームの本筋である。

基本操作画面タップのみとなっているため、複数の操作を苦手とするユーザー、気軽に戦略ゲームをプレイしたいあなたにオススメしたい!

また、凶王を倒すためには何よりも兵を整えなくてはいけない。
兵を整えるには拠点となる城下町の発展は欠かせないだろう。

『内政』を選択すると、画面のような城下が表示される。

幾つか色の薄い土地があると思うが、そこへは畑や小判等を保存する倉庫、軍事施設などを建設することができる。

施設の建造やレベルを上げれば、城下の人口を上げることができ、解体すれば減少する。実に単純な仕組みだ。

入手できる資源は3種類。


小判――施設の建造とレベルアップ。
兵糧――兵士の生産。
竜石――特殊な施設の建造とレベルアップ。

で使用することができる。

ゲーム序盤は城下のランクをあげて資源を充実させるとゲームを進めやすいだろう。

蛮族と兵士を使いこなし戦に挑め!

武神大戦! androidアプリスクリーンショット2

兵士を生産し、軍を潤おそう!

城下が安定してきたら、今度は兵だ。

戦闘を行う侍たちのことを『蛮族』と呼ぶ。

さらに蛮族にはそれぞれ部下となる兵士を付けることができる。


兵士を持った蛮族はステータスが向上し、それだけで戦闘を有利に進めることができる。

兵士は一戦闘ごとに一定数数を減らしてしまうが、代わりに減った分のBPを受け取ることができる。

BPで無料くじを引いて新たな蛮人を―。


蛮族と兵士をどう増やし戦っていくのか、その戦略が重要だ。

全て整った!いざ出陣!

武神大戦! androidアプリスクリーンショット3

最初は土地ランク1の場所を狙うといいだろう。

城下と軍が整ったところでようやく出撃だ!


マップを選択すれば空き地を侵略して領地にできたり、竜石城へ乗り込んだりすることができる。

しかし、空き地にはコチラと同じく蛮族が存在するため、領地にするにはそこの戦力をすべて削らなくてはならない。

竜石城なら全ての戦力を削り、拠点耐久力を0にする必要がある。

一見簡単そうに見えてしまうが、侵略する土地の蛮族は土地レベルで決まっており、低レベルで挑んでは当然敗北してしまう。


そのために、部隊の士気、城下での資材確保は欠かせないのだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 武神大戦!攻略スクリーンショット1
部隊を組むにはデッキを選択。
使いたい蛮族をセットだ!
androidアプリ 武神大戦!攻略スクリーンショット2
ダンジョンへ潜れば、蛮族のステータスを強化することができるぞ!
androidアプリ 武神大戦!攻略スクリーンショット3
デュエルにエントリーし、勝利すると色んな特典が! 
androidアプリ 武神大戦!攻略スクリーンショット4
ガチャ。くじも忘れちゃいけない!
もちろん無料くじもございますよー。