進撃のサザ工一家2

進撃のサザ工一家2

パブリッシャー AYANO SHO

ジャンル カジュアルアクションゲーム

国民的アニメが宇宙へ?進化し続けるサザ工一家

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

進撃のサザ工一家2 androidアプリスクリーンショット1

あ、飛んだ。

宇宙空間を突き進むサザ工一家

進撃のサザ工一家2イメージ
「進撃のサザ工一家2」は、障害物をさけながら宇宙空間を進み続けるシューティングゲームです。
サザエさんのエンディングに出てくる揺れる家から始まり、どんどん人が入っていきなぜか空へどーん!っと飛び立ちます。
ついにここまできたか・・・
世界、いや・・・宇宙に進出しましたサザ工一家
ゲーム自体はシンプルで、縦スクロール型のシューティングゲームで隕石やUFOに当たったらゲームオーバーです。
結構難易度高めなので、あのゆったりまったりしたサザエさんを想像してゲームに望んだらそのギャップについていくのがやっと!
スピード感溢れるサザ工さんも刺激的でたまにはいいですよ!

じゃんけんで復活できるサザ工一家

進撃のサザ工一家2 androidアプリスクリーンショット2

神様お願い、勝たせてください。

障害物に当たったら最後と思いきや、「さーて、復活できるかな?」と軽快な感じでジャンケンが始まり、復活のチャンスがもらえる
勝てば、復活しゲームを続けることができ、負けやあいこだと終了。
ゲームが難しい分、このジャンケンに真剣に賭けてしまう
勝ったときは思わずガッツポーズ出てしまいました。

サザ工一家の攻略法

進撃のサザ工一家2 androidアプリスクリーンショット3

無敵アイテムゲット。

突き進むスピードが速い割に、家が左右に動くスピードが遅いため、隕石やUFOを避けきるのは結構至難の業
無敵になるアイテムを駆使し、更にじゃんけんで勝つことで距離を伸ばすことができます。
ほぼ運次第なゲームと言っても過言ではありません。

ゲームの流れ

androidアプリ 進撃のサザ工一家2攻略スクリーンショット1
「←」「→」のボタンで家を操作します。
androidアプリ 進撃のサザ工一家2攻略スクリーンショット2
途中にあるアイテムを取得しながら進みましょう。
androidアプリ 進撃のサザ工一家2攻略スクリーンショット3
隕石やUFOなどの障害物に当たったらゲームオーバーです。
androidアプリ 進撃のサザ工一家2攻略スクリーンショット4
最後にじゃんけんがあり、勝ったら復活できます。
androidアプリ 進撃のサザ工一家2攻略スクリーンショット5
ランキングで競い合うことができます。