ディーダッシュ!

ディーダッシュ!

パブリッシャー TORANOANA INC.

ジャンル アクションゲーム

大人気作品発、歌詞つきのBGMが魅力!走って走って走りまくるカジュアルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ディーダッシュ! androidアプリスクリーンショット1

この距離なら倒せる……はず!

片手操作でとことん走るシュールアクション!

ディーダッシュ!イメージ
本作は月刊コミックアライブにて大好評連載中、春野友矢先生原作、今年の春までアニメ放映もされた人気作品『ディーふらぐ』の公式アプリだ。

操作方法は至って簡単。

ただ画面をタップするだけ。すると、画面を走る主人公の風間堅次が左に右に、ジャンプ移動するのだ。


迫り来る敵キャラを避けるもよし、移動のタイミングを合わせて吹き飛ばすもよし。

ただし、障害物は避けないと、ゲームーオーバーになってしまうので注意が必要だ。

敵キャラクターは吹き飛ばすとボーナスポイントが付くのでできる限り倒していったほうがいいだろう!

気合の入ったBGMも魅力の一つ!

ディーダッシュ! androidアプリスクリーンショット2

つい聞き入ってると障害物にぶつかってこうなるので注意!

先程の紹介だと、普通のカジュアルアクションゲームと思われてしまうだろう。

しかし、この作品の一番と言っても過言じゃない魅力――そうBGMだ!

アニメのテーマ曲から少しパンクな曲まで、ステージごとに音楽が切り替わり、全てに歌詞がついている。

音楽も一緒に楽しめるゲームは中々プレイヤーを飽きさせることはないだろう!

地道な収集も大事なのです。

ディーダッシュ! androidアプリスクリーンショット3

コインはまとめて置いてある場合がほとんど!

スコアの稼ぎ方は何も、敵を吹き飛ばすだけじゃない。

道に転がっているコインを集めるのも立派なスコア稼ぎの手段だ。一定の枚数を稼ぐと、画面左のバーが満タンになりボーナスポイントを受け取ることができるぞ。

そして、他にももう一つ。

ランクが上がるともらえるアイテムだ。敵や障害物にぶつかっても倒れることなく距離とポイントを稼げるアイテムや、一度敵にやられてもすぐに復活できる盾のようなアイテムもある。

上手く使って最高ランクを目指せ!

ゲームの流れ

androidアプリ ディーダッシュ!攻略スクリーンショット1
アイテムの入手法は大きく分けて二つ。

一つはランクアップ。そしてもう一つはショップだ。
ステージで拾ったコインは直接ここで使用することができるぞ!

androidアプリ ディーダッシュ!攻略スクリーンショット2
プレイヤーを主張するアイコン。
この作品は何回でもアイコン変更は可能。

原作お馴染みのキャラにマニアックなキャラまで幅広く用意してます!
好きなキャラがかぶれば、もしかしたら仲間ができるかも!?

androidアプリ ディーダッシュ!攻略スクリーンショット3
今作品の見所の2つ目。
それが全国ランキングだ!
このゲーム、アイテムなどの前準備が重要となる。自分のタイミングで頂点を目指すといいだろう。