おつかえ乙女!

おつかえ乙女!

パブリッシャー Fuji Television

ジャンル 恋愛ゲーム

美少女3人があなたにおつかえ!?ご奉仕されちゃう系恋愛ゲーム登場!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おつかえ乙女! androidアプリスクリーンショット1

描かれてるヒロインは計5人だが……。

今日から俺がご主人様!?自分に付き従う美少女たちとのドタバタラブコメディがスマートフォンに登場

おつかえ乙女!イメージ
「おつかえ乙女」、このゲームは四人の美少女との恋愛シミュレーションゲームだ。




「今日からお前が彼女たちのご主人様だ」

大和撫子を育成する機関「おつかえ乙女学園」――この学園には、とある課外実習が存在する。

それは無作為に行われる選考で選ばれた一般人と一緒に暮らし、奉仕するという内容のものだ。

この物語は主人公が商店街の福引で外部実習に参加する一般人として選ばれたところからはじまる。

実習と知りながらも一緒に暮らしていくうちに深まる少女たちとの絆。




実習生3人と幼馴染を加えた4人のヒロインの誰と恋に落ちるのか、決めるのは君だ!

本作は人気声優を起用した全編フルボイス!
テキストを飛ばさずにじっくり聞き入ってしまうこと間違いなし!

個性豊かな設定のヒロインたちが魅力!

おつかえ乙女! androidアプリスクリーンショット2

こちらがメインメニューです。

操作は画面タップオンリーとなっているため、今のソーシャルゲームのように両手を使わず簡単に、片手でサクッとプレイできるのも魅力の一つだろう。

王道の恋愛ストーリーでありながら、定番の設定を持ったキャラクターはほとんど登場せず、


女子高生ボディガードや同じく女子高生ナース。


はたまた和装大和撫子。


個性豊かなキャラクターが程よい刺激となりプレイを飽きさせないだろう。


何より、プレイヤーを魅せるためのシーンにおいてのCGは素晴らしいの一言に尽きる!

君だけのエンディングを目指せ!

おつかえ乙女! androidアプリスクリーンショット3

執筆者が選んだのはふわりと優しそうな印象の森下奈々先輩!

本作に登場するヒロインは計4人。

その全てに別々のストーリーが用意されており、同じものは一切存在しない!

一般ストーリー、ヒロインの心情を描いた裏ストーリー、そして個々のエンディング。


そしてヒロインのここでしか見れない描き下ろしのイラスト収集と、このアプリ一つで色んな楽しみ方ができるぞ!


イラストの入手方法はいたって簡単。


普通にシナリオを進めるだけでいいのだ。


ある程度まで進行すると、「次回イラスト出現」と画面に表示されることがある。そのシナリオをプレイした後、恋結晶を使用すればイラストが手に入るのだ。


裏ストーリーも同様で、これらを入手するためなら課金するのもありかもしれないだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ おつかえ乙女!攻略スクリーンショット1
クリアストーリーはメインメニューの『思い出』からいつでもいつでも
見ることが可能。

ヒロインとの思い出をゆっくり思い返せば愛がより一層深まるだろう。

androidアプリ おつかえ乙女!攻略スクリーンショット2
もし、今のヒロイン攻略中に別の女の子と仲良くなりたくなった場合わがままなアナタ!

メニュー→ヒロインでいつでも攻略ヒロインを切り替えることができるぞ。

androidアプリ おつかえ乙女!攻略スクリーンショット3
レアアイテム、『恋結晶』5つ集めると、ヒロインの衣装などを変更できるガチャを回すことができるぞ! 

無課金で進めるとなかなか手に入らないので使いどころが難しい!