混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~

混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~

パブリッシャー Harmony Technology Co., Ltd.

ジャンル RPG

パズルを回転させて簡単連鎖!ド派手な特殊スキルで敵を倒すパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~ androidアプリスクリーンショット1

バトル画面

パズルを揃えて敵を倒す!

混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~イメージ
混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~」は、パズルRPGが融合したパズルRPGだ。

このゲームのストーリーは、混沌が作り出したモノによって壊された世界を救うために英雄(プレイヤー)が立ち向かうとゆうものだ。

またこのゲームのバトルは全てパズルで戦う。ジェム(パズル)は3つ以上同じ色が揃うと消すことができ敵に攻撃できる。

最初に不要なパズルを5個までなぞって連鎖をねらう。ジェムは90度ずつ回転もできるのでかなり連鎖がしやすい。

ド派手な特殊スキル!

混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~ androidアプリスクリーンショット2

剣は斜めのジェムを消してくれる!

混沌のミッドランドは、ジェムを一定数以上同時に消すと特殊スキルが発動する!発動すると複数のジェムを消すことができるので大連鎖ができる。

また特殊スキルには種類があり4つ並べた形でジェムを消すと弓がでてきてランダムに複数のジェムを消すことができる。

特殊スキルは3種類あるみたいなのでいろんな形で連鎖してみよう。

カードが持つスキルで自分を有利に!

混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~ androidアプリスクリーンショット3

スキル使用時の画面

このゲームには、モンスターが持つスキルがある。種類はたくさんありジェムの色を変えたり、敵に大ダメージを与えたり、自分を回復したりできる。

スキル発動には光っているジェムを消してエネルギーを蓄積する必要があるので最初は使えない。

スキルはかなり強力なのでボスと戦う前に貯めておいたりタイミング良く使おう!

またこのゲームには、レイドボスというものがあり戦友と一緒に強敵を倒すこともできる。

ゲームの流れ

androidアプリ 混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~攻略スクリーンショット1
最初にムービーが流れてストーリーを教えてくれる。
androidアプリ 混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~攻略スクリーンショット2
まずはガチャを引いて強力なモンスターをゲットしよう。
androidアプリ 混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~攻略スクリーンショット3
このゲームはなかなか敵が強いので自分のモンスターを育成しよう。レベルが最大になり進化素材を持っていると進化も出来る!
androidアプリ 混沌のミッドランド ~Puzzle Monster~攻略スクリーンショット4
大連鎖をするとかなりの大ダメージを敵に与えらる!