格闘神よしお~学園無双伝説~

格闘神よしお~学園無双伝説~

パブリッシャー tsuka-mall

ジャンル アクションゲーム

高校デビュー(格闘)! 他校の生徒と格闘だ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

格闘神よしお~学園無双伝説~ androidアプリスクリーンショット1

他校生徒との殴り合いがメインだ

華々しい高校デビュー! もう後戻りはできねえ!

格闘神よしお~学園無双伝説~イメージ
「格闘神よしお~学園無双伝説~」は格闘で華々しく高校デビューをし、他校の生徒を次々となぎ倒していくアクションゲームだ。

シュールな世界観と一見荒く見えるイラストが見事にマッチしている。

操作方法は、左にある8方向のキーで移動

右にある握りこぶしマークでパンチ

同じく右にある足マークでキックとなっている。

コマンド技も実装されている。

左上に書かれているコマンドを参考にしてコマンド入力をしてみよう。強力な技を発動することが出来る。

派手に高校デビューしようぜ!

魚が相手でも・・・・・・やるしかねえのか!

格闘神よしお~学園無双伝説~ androidアプリスクリーンショット2

魚が生徒のねこそぎ水産高校

様々な高校の生徒と戦っていくわけだが、一風変わった高校もある。

なんと、「ねこそぎ水産高校」は魚が学校に通っているのだ。

魚が賢くなってしまったら魚がとれなくなる。魚がとれなくなったら世界が食糧難になってしまう!

危機感を覚えたよしおはねこそぎ水産高校に戦いを挑むのだ!

スキルポイントを振り分けよう

格闘神よしお~学園無双伝説~ androidアプリスクリーンショット3

レベルアップしただけでは強くならないので注意!

ステージをクリアすると経験値がてにはいり、レベルアップしていくシステムだ。

ただし、レベルアップしただけではあまり強くならない。

ステータスポイントを振り分ける必要があるのだ。

まず左のメニュー画面の「ステータス」からステータス画面を出してみよう。

ステータス画面の下の方にPOINTという項目がある。

これが現在振り分けられるポイント数だ。

これを各項目の右にある+ボタンを押してそれぞれ好きなように振り分けていくことで成長していく。

振り分けが終わったら、POINTの右にあるConfirmボタンを押して完了しよう。

Confirmを押さないと振り分けが保存されないので注意が必要だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 格闘神よしお~学園無双伝説~攻略スクリーンショット1
まずはステージを選択しよう。

クリアするたびに新たなステージが開放されていく

androidアプリ 格闘神よしお~学園無双伝説~攻略スクリーンショット2
いざ尋常に勝負!

まずは雑魚敵を蹴散らしていこう。

androidアプリ 格闘神よしお~学園無双伝説~攻略スクリーンショット3
しばらく戦っているとボス戦に突入!

あれは……ねこそぎ水産高校の安田!?

androidアプリ 格闘神よしお~学園無双伝説~攻略スクリーンショット4
ボスに勝利するとステージクリア

そのステージで得た経験値やお金がもらえる。

よしおを強くするためにステータスポイントを割り振ったり、溜まったお金で装備品を購入しよう。