壮絶大戦争バトル!

壮絶大戦争バトル!

パブリッシャー mikio hayashi

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

資源が足りなきゃ他から奪え!やりこみ要素満載の機甲師団育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

壮絶大戦争バトル! androidアプリスクリーンショット1

けっこうリアルな戦闘画面。特に多連装車の攻撃力は圧巻の一言!

わが師団の科学力は世界イチィィィ!最強の戦車部隊を造りあげよう!

壮絶大戦争バトル!イメージ
「壮絶大戦争バトル!」は、自分だけの戦車部隊を作って戦う戦略シミュレーションゲームです。

プレーヤーは、ある機甲師団の司令官となり、資源を採掘し、研究と開発を重ね、敵との戦いに挑みます。

資源には「水晶」「鉄鉱」「鉛鉱」「チタン鉱」「石油」の5種類があり、採掘鉱場や油田を建設・レベルアップして生産量をあげていくほか、マップ侵攻によりほかの資源鉱地から採掘してくることもできます。

これら資源を消費して、作戦司令部や研究所、製造工場などをレベルアップさせていき、より強力な戦車を開発・製造して、戦車部隊を強化し、クエストをクリアしてゆきます。

ある程度レベルが上がったら「軍団」に加入し、他のプレーヤーたちと協力して団体戦に参加することもできます。

多岐に渡るパラメータのすみずみまで目を配れ!

壮絶大戦争バトル! androidアプリスクリーンショット2

基地内の各種施設のほか、基地の外にも採掘場などを建設できる。

基本的には資源管理ゲームなのですが、戦車のステータスを上げる「科学技術」、部隊全体のステータスが上がる「スキルレベル」、出撃させられる戦車の数が上がる「統率レベル」、各施設のレベル管理など、目を配らなければならないポイントは多岐に渡ります。

ステージ(クエスト)による対戦車戦だけでなく、ワールドマップで他のプレーヤーの基地などにも侵攻でき、当然、他のプレーヤーからの襲撃を受けたりもします。

また、ゲーム進行を促すミッションも、プレーヤーレベルに即した「任務」と、日替わりボーナスがもらえる「デイリー任務」があり、どこからでも手をつけられます。

手軽な放置ゲーかと思いきや、いろんな要素がガッツリ詰め込まれているので、「やることがなくなってもうた~」みたいなことがありません。

広い視野で「今なすべきこと」を見極めよう!

壮絶大戦争バトル! androidアプリスクリーンショット3

細かく設定されたデイリー任務。なるべく取りこぼさないように消化していこう。

施設のレベルと、付随するアンロック要素がかなり複雑に入り組んでいるので、最初のうちはひたすら施設のレベル上げに励むことになります。

建造待ちの時間ができたら、任務を確認しつつ、ステージをこなしていきましょう。

ワールドマップの資源鉱地侵攻も忘れてはなりませんが、それには余剰戦力を割くようにしないと、ステージ(クエスト)のクリアが難しくなってきます。

また、各施設のレベル上げで忘れがちですが、プレーヤーにもレベルやスキルが設定されていて、これらもきっちり上げていかないと解禁されない要素があるので気をつけましょう。

無料でここまでできるのか! というくらいに作りこまれた本作、ついうっかり手を出して、ハマっちゃってください!

ゲームの流れ

androidアプリ 壮絶大戦争バトル!攻略スクリーンショット1
生産したり、ボーナスで得た戦車を編成して出撃。特に初期には生産できないボーナス戦車が絶大な威力を誇るので大事に使いましょう。
androidアプリ 壮絶大戦争バトル!攻略スクリーンショット2
戦車を製造したら「ステージ(クエスト)」に出発。ガンガン敵の戦車部隊を倒していきましょう。
androidアプリ 壮絶大戦争バトル!攻略スクリーンショット3
基地の外の採掘設備も随時レベルアップさせ、採掘量を増やしていきましょう。
androidアプリ 壮絶大戦争バトル!攻略スクリーンショット4
余剰な戦力は近隣の資源鉱場に回して、品薄な資源を回収させます。
androidアプリ 壮絶大戦争バトル!攻略スクリーンショット5
好きな軍団に加入して、多人数プレイを楽しみましょう。チャット機能も備えられています。
androidアプリ 壮絶大戦争バトル!攻略スクリーンショット6
かなりしっかりしたゲームなので書きそびれていたのですが、何人かいる補佐官のみなさんが大変セクスィーです。