桐谷さん×チャリ走

桐谷さん×チャリ走

パブリッシャー DeNA Co., Ltd.

ジャンル アクションゲーム

大人気の桐谷さんがチャリ走とコラボ!東京中を走りまくるぜ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

桐谷さん×チャリ走 androidアプリスクリーンショット1

障害物を避けながらゴールを目指そう。

桐谷さん×チャリ走

桐谷さん×チャリ走イメージ
「桐谷さん×チャリ走」は、あの有名人桐谷さんとチャリ走がコラボしたアクションゲームです。
桐谷さんをご存知でしょうか?
株主優待を利用して、現金をほとんど使わず生活している人物です。

株主優待を無駄なく計画的に利用するために分刻みのスケジュールをこなしています。
しかも移動は全て自転車

実は私、この桐谷さんが大好きなのである。

そんな桐谷さんがなんとチャリ走とコラボ!
やるっきゃナイト!!

東京の4つの街を舞台に桐谷さんがチャリで爆走します。
障害物を避けたり将棋の駒を集めて高得点を目指しましょう!

今まで出たチャリ走シリーズの中では難易度は優しめ。
横スクロールアクションが苦手な私でも楽しむことができました!

「桐谷さん×チャリ走」の特徴は桐山ファンにはたまらない演出

桐谷さん×チャリ走 androidアプリスクリーンショット2

ミスは2回まで!ボロボロになってゆく桐山さん…。

もうね。

桐谷さんがすごく可愛いんですよぉ!!

アイテムを取りスピードアップすると
お馴染みの立ち漕ぎするし

ジャンプを重ねていくと
顔が真っ赤になってくるし

本物の桐山さんに忠実なの!

その一挙一動が桐谷ファンにはたまらない仕様となっております。

桐谷さんは元将棋の棋士なので
ステージ上に散らばった将棋の駒を取ると得点になります。

取った駒が強いほど高得点☆

と言いつつ駒の強さがよくわかっていない私は
とりあえず大きい駒を取っておけば高得点っぽい。という結論になりました!!(いいのか?)

「桐谷さん×チャリ走」序盤攻略のコツ

桐谷さん×チャリ走 androidアプリスクリーンショット3

東京の4つの街を走る。最初から全てのステージが遊べるのも嬉しい。

ステージの内容は変わらないので
上手くいかなくても何度も遊ぶことでクリアしやすくなります。

豊富なアイテムにも注目。

通常は3段ジャンプまでしか出来ませんが
アイテムのUFOを取ると自転車の前カゴに宇宙人が乗り
5段ジャンプが出来るようになります!

一度溝に落ちても
5段ジャンプのお陰で落ちずにすんだ…!!
なんてこともありますのでうまく使っていきましょう。

アイテムは他にも沢山あるので
トップの「あそびかた」で確認してね☆

慣れてきたらステージ開始時に出される依頼のクリアにも挑戦してみましょう!

ゲームの流れ

androidアプリ 桐谷さん×チャリ走攻略スクリーンショット1
ゲームスタートのカウントダウン中は片足でぴょんぴょんって助走をつけるあの乗り方をしている。
おばちゃんとかがよくやってるアレ。

細かい!!!

androidアプリ 桐谷さん×チャリ走攻略スクリーンショット2
画面タップでジャンプします。
障害物を避けてゴールを目指そう。

タップするのは画面のどこでもOKです。

androidアプリ 桐谷さん×チャリ走攻略スクリーンショット3
アイテムを取るとパワーアップ!
スポーツドリンクを取るとバリア発動+スピードアップ!

立ち漕ぎ可愛い!!

androidアプリ 桐谷さん×チャリ走攻略スクリーンショット4
旗を過ぎたらゴール!
ゴールの瞬間はどうしてもマリオ感覚でジャンプしてしまいます。
高得点になる気がするんですもの。
androidアプリ 桐谷さん×チャリ走攻略スクリーンショット5
スタート前に出る依頼をクリアすると得点アップ!
ぜひクリアしてみよう。
androidアプリ 桐谷さん×チャリ走攻略スクリーンショット6
ゲームオーバーになっても画面に表示されているコマンドを入力するとコンティニュー出来る。

しかし毎回コマンドが変わるので制限時間内に入力するのは大変!