魔王城からの脱出 -救出編-

魔王城からの脱出 -救出編-

パブリッシャー Parabolica.Inc

ジャンル 脱出ゲーム

謎解き脱出+RPG!二つのゲームのイイトコ取り!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔王城からの脱出 -救出編- androidアプリスクリーンショット1

魔王を倒し、姫を助けよう!

脱出+RPGのイイトコ取りな面白さ

魔王城からの脱出 -救出編-イメージ
「魔王城からの脱出 -救出編-」は、脱出+RPGのゲームです。
脱出ゲームRPGゲーム

この2つのイイトコ取りなゲームなんです!!

魔王にさらわれたを助けるためにダンジョンに向かう勇者一行。

しかしダンジョンに着くころには勇者一人になってしまいます。

ダンジョンの探索をして
仲間を探し出し、を助けましょう!

3Dのダンジョンを十字キーで操作し探索します。

アイテムを集めたり、アイテムを組み合わせて使ったりするあたりは脱出ゲームっぽく
モンスターを倒して進んでいくあたりはRPGっぽいです!!

キャラクターがこまめに登場して会話するので
ストーリーを客観的に見ることが出来て面白かったよ!

「魔王城からの脱出 -救出編-」の特徴はどんどん弱っていく勇者

魔王城からの脱出 -救出編- androidアプリスクリーンショット2

ダンジョンはトラップだらけなのです。

ゲームの難易度はそこまで高くないのでサクサク進めて楽しいです!!

しかしこの勇者
回復が出来ないんです…( ;∀;)

ダンジョンにはトラップが満載
どんどんHPが減っていきます。

謎解きも間違えるとダメージをくらいます。

魔王はすぐそこなのに
HPがどう考えても足りない…
なんて悔しい展開もありました。

いかにノーミスで進めるかがポイントなので
初見でクリア出来る人はほぼいないのではないでしょうか。

謎解きが難しかったらすぐ諦めちゃうと思うんだけど
HPが足りないという
このギリギリな感じがすごく面白かったです!!

何回もチャレンジするのが前提だと思うので
オープニング部分や会話のパートはスキップ機能が欲しかったなぁ。

「魔王城からの脱出 -救出編-」序盤攻略のコツ

魔王城からの脱出 -救出編- androidアプリスクリーンショット3

同じアイテムでも使えるキャラクターと使えないキャラクターがいる。

おそらく一度でクリア出来る人は少ないと思うので死んでもいいや~って気持ちで遊ぶと気が楽かも。

何回か遊んで、大体の流れが掴めたら一気にラストまでいけるハズ!!

あとはセーブ。
セーブはいつでも出来るので、こまめにしておいた方がいいんだけど
HPが低い時にセーブしても
結局死んでしまって最初からやり直すことになると思うので
HPに余裕があるうちのセーブがオススメです。

HPが低くなったらセーブしない!

それから、謎解きパートはヘタに触るとダメージを受けてしまうので注意すること。
しっかり考えれば答えがわかる問題ばかりなので焦らずに進めていこう。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔王城からの脱出 -救出編-攻略スクリーンショット1
はぐれた仲間と姫を探し出そう。
androidアプリ 魔王城からの脱出 -救出編-攻略スクリーンショット2
アイテムを組み合わせて新しいアイテムを作り出す。
脱出ゲームっぽいです。
androidアプリ 魔王城からの脱出 -救出編-攻略スクリーンショット3
十字キーでダンジョンを進んでいきます。
左上はマップなので参考にしよう。
androidアプリ 魔王城からの脱出 -救出編-攻略スクリーンショット4
パズルをクリアするとドアが開くようになっている。
androidアプリ 魔王城からの脱出 -救出編-攻略スクリーンショット5
仲間を見つけたのに分身している!!
全員の話を聞いて、嘘をついている偽物正直な本物を見極めよう。

一瞬バグかと思いました…(笑)

androidアプリ 魔王城からの脱出 -救出編-攻略スクリーンショット6
特定の方法でしか敵を倒すことは出来ません。

それぞれの扉を開けたキーワードヒントです。

androidアプリ 魔王城からの脱出 -救出編-攻略スクリーンショット7
魔王を倒すには攻撃の順番と方法が正しくないといけません。
このマスのイラストと、サイコロの目がヒント。