ようこそ!ファミーユへ

ようこそ!ファミーユへ

パブリッシャー Fuji Television

ジャンル 恋愛ゲーム

男の夢が叶っちゃう!?美少女たちと一緒に暮らして恋しちゃおう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ようこそ!ファミーユへ androidアプリスクリーンショット1

どの娘から攻略するか決めておくといいですね。

男子禁制!美少女しか居ないシャアハウスに俺が!?

ようこそ!ファミーユへイメージ

美少女との共同生活――男なら誰もが一度は願ったことありますよね?
『ようこそ! ファミーユへ』は、そんな男たちの願望を集めたアプリだ。

物語は主人公が家を失ったところから始まる。

友達の紹介で何とか住む場所を確保するも、そこは男子禁制のシェアハウス『ファミーユ』だった。

拒絶する住民の信頼を得て、甘い日々を過ごすことができるのか!?

複数登場するヒロインはすべてフルボイス。期待の声優さんの演技にも注目だ!

さぁ美少女との甘い青春をはじめようっ。

ゲームプレイ、選んだのはこの娘だ!

ようこそ!ファミーユへ androidアプリスクリーンショット2

攻略ヒロインを決めると待機画面がその娘に!タッチするといいことが起こるかも。

では、さっそくゲームスタート。

――数いるヒロインの中から私が選んだ女の子はこの娘だ!

クールな外見に綺麗な黒髪長髪。

進めていくうちにヘアアレンジができると信じて『霧生 蓮』!

あまり感情を表に出さないタイプの女の子はデレた時の破壊力が桁違い!

時間を忘れてシナリオを読み進めてしまった・・・。

そんなとき、1つのゲームシステムに引っかかってしまう。

そう、このゲームはチケット制だったのだ!

ヒロインとの架け橋――それは時間だ。

ようこそ!ファミーユへ androidアプリスクリーンショット3

ゴールドチケットはレアアイテムなのですね。

男と女の仲を深めるには、とにかく時間を掛けるしかない!
それはリアルだけでなく、二次元――ゲームでも一緒だ。

今作はシナリオを読むとチケットを消費するシステムとなっており、4時間に1枚回復する仕組みだ。

最大8枚まで増やすことができるため、無課金でも十分にシナリオを進められるようになっている。

「4時間? そんな待てねーぜ」

そんなアナタにはこれっ!

恋結晶というアイテムを使うとチケット回復時間を無視して回復させることができるぞ。

ゴールドチケットやシルバーチケットでも回復させることができるが、そこはヒロインとうまく相談してやるといいだろう!

チケットを回復させてシナリオをたくさん進めるのは問題ないが、電車の中でニヤニヤしちゃダメだぜ!

ゲームの流れ

androidアプリ ようこそ!ファミーユへ攻略スクリーンショット1
いよいよ、ここまでゲームの操作方法がないじゃないか!

って思ってるそこのキミ。
安心しな、このゲームはただ画面をタッチするだけ!
ノベルゲームなため、難しい操作は一切不要。
存分にヒロインと青春を過ごそう!

androidアプリ ようこそ!ファミーユへ攻略スクリーンショット2
期間限定ガチャを回すことで特別ストーリーを見ることができるイベント開催中。
2014年8月12日23時59分までとなっているが、まだ間に合う! 限定シナリオでヒロインの新たな一面を楽しんじゃおう!