新芽兵器モヤシ

新芽兵器モヤシ

パブリッシャー Gumi Gumi Games

ジャンル カジュアルアクションゲーム

モヤシ星対カイワレ!謎の宇宙戦争が今始まる…!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

新芽兵器モヤシ androidアプリスクリーンショット1

カイワレに攻め込まれる前にモヤシ兵器を送り込む。

モヤシを仕分けしてカイワレを弾く

新芽兵器モヤシイメージ
「新芽兵器モヤシ」はモヤシ兵器を使ってカイワレと戦うゲームです。

突如としてモヤシ星に攻め込んできたカイワレ。

モヤシ星を守るために戦うのだ!!

ベルトコンベアからモヤシ星の新兵器が流れてくるので
色ごとに仕分けして出荷します。

たまにカイワレも流れて込んでくるから
その時は外に捨てちゃおう!

ベルトコンベアから出てきた時にはまだマメなのに
右から左へ流れていくうちににゅにゅ~っと背が伸びて
モヤシカイワレになります。

それを瞬時に見極め仕分けするの!

「新芽兵器モヤシ」の特徴はグラフィックとBGM

新芽兵器モヤシ androidアプリスクリーンショット2

困った時はレーザーだってあるぜ!

モヤシ対カイワレというゆっる~い設定がすごくイイ!!
何故この2つをチョイスしたのかはわからないが
とにかくセンスがイイ。

そしてグラフィックBGMのレトロ感にも注目して頂きたい…!

タイトル画面の「新芽兵器モヤシ」というロゴは昔の戦隊物や映画のよう。

グラフィックはもちろんドット。

BGMも音の数が少ない感じでファミコンっぽい!!!

かと言って画質が荒すぎることもなくすーっごく私好みなんだよね。

正直ゲーム性はそこまで高くないけど
グラフィックと音楽だけでかなり高得点であります。

「新芽兵器モヤシ」序盤攻略のコツ

新芽兵器モヤシ androidアプリスクリーンショット3

この画像の右側は、まだどちらになるのかわかりません。目が判断のポイントだよ!

最初は茶色かったのに
成長したら緑のカイワレになったりします。

色はあてにならないので
にゅ~っと伸びてが付いたら仕分けしましょう。

判断基準は伸びた時に目が付くか付かないか!
です!

これで結構イケます!

あとは…

・箱と違う色のモヤシを入れる
・カイワレを箱に入れる
・モヤシを箱に入れずに流してしまう

この3つはミスにはなりません。

・カイワレを排除せずに流してしまう

これはマイナスになり、10秒間モヤシの仕分けや出荷が出来なくなってしまいます。

なのでスピードが上がってついていけなくなったら
カイワレを弾く作業を最優先にしましょう。

STAGE5あたりからはモヤシ兵器だけでは間に合わなくなってくるので
左上のゲージが貯まったらカイワレ衛星レーザーを使おう!

ゲージをタップすると使えるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ 新芽兵器モヤシ攻略スクリーンショット1
ベルトコンベアの右側から左側にモヤシ兵器が流れていきます。

画面の上の方では侵略が始まっています…!

androidアプリ 新芽兵器モヤシ攻略スクリーンショット2
モヤシ兵器の色ごとに下にある箱に仕分けしていきます。

カイワレが出てきたらベルトコンベアの外にドラッグ!

androidアプリ 新芽兵器モヤシ攻略スクリーンショット3
うっかりカイワレをスルーしてしまうと、10秒間仕分けが出来なくなってしまいます。
androidアプリ 新芽兵器モヤシ攻略スクリーンショット4
ピンチの時はカイワレ衛星レーザーーー!!

左上のゲージが貯まると使えます。

一気にカイワレを倒し、攻め込みましょう。

androidアプリ 新芽兵器モヤシ攻略スクリーンショット5
しかしながらステージ選択画面を見るとモヤシ星人が攻め込んでいるようにも見える…笑。