せみまくり

せみまくり

パブリッシャー Zoo Corporation

ジャンル 育成ゲーム

小学生の人気者蝉丸!予想がつかない進化から目が離せない…

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

せみまくり androidアプリスクリーンショット1

あ…あれ?唄忘れちゃったよ…。

札をめくり蝉丸を覚醒させよう!

せみまくりイメージ
「せみまくり」は唄を忘れてしまった蝉丸にさとりを開かせるゲームです。

百人一首で小学生に絶大な人気を誇る蝉丸。

ハゲで(正確には違うけど)名前がせみまるって…!!

子どもの心もわし掴みますよね。

私も蝉丸めくりたさに坊主めくりしようって言ったものです。

で!!
そんな思い出のある蝉丸にフューチャーしたこのアプリ。

やらないわけにはいかないんだよ…!!

裏返しの三枚の札。

一枚めくって出てきた絵柄によってさとりが増減します。

さとりゲージが貯まると覚醒して進化します!
{d:}蝉丸は無事唄を思い出せるのだろうか!?

「せみまくり」の特徴はサクサク遊べるゲームバランス

せみまくり androidアプリスクリーンショット2

「もしー?シキブ?」に笑いました。

サクサク遊べるのに飽きない!

すごくゆるい世界観なんだけど
三枚の中から一枚めくるというところにゲーム性があるし
札の種類も様々で面白い。

坊主札を選んでしまうと
札をめくるのに必要なことだまがゼロになり、さとりが減ってしまう。

ふぁッ… Σ (゚Д゚; …
ってなるけどことだまは2~3分で回復するのでストレスにならないんだよね!

進化後の姿も女子高生になったりするし
訳がわからなくてめちゃくちゃツボ!!!

「せみまくり」序盤攻略のコツ

せみまくり androidアプリスクリーンショット3

札やふすまの色に変化があったらよく見て!女の子が覗いている札は姫札だよ☆

札をめくる時にふすまの色景色にも注目!

札ごとに変化があるんだYO!!

ふすまがピンクになっている時は姫札がどこかにあり
塀に落書きされている時は天皇札がどこかにある。
ガタガタ震えている札は坊主札だから絶対にめくらないようにね!

蝉丸フィーバーに入ると坊主札が出るまでめくり続けることが出来ます。

基本的に坊主札にさえ気を付けていればサクサク遊べるよん!

ゲームの流れ

androidアプリ せみまくり攻略スクリーンショット1
三枚の中から一枚選ぼう。
androidアプリ せみまくり攻略スクリーンショット2
出た札によりさとりが増減する。
androidアプリ せみまくり攻略スクリーンショット3
さとりが貯まると覚醒して進化する。
せみまるこ…だと…?

初めから飛ばしてくるぜ。

androidアプリ せみまくり攻略スクリーンショット4
姫札を連続して取り、ふぃーばーきたいどを上げます。

その後に蝉丸札を取るとフィーバー突入!

坊主が出るまでめくり放題です。

androidアプリ せみまくり攻略スクリーンショット5
特殊札の闇。

これを取ることによって進化する姿が変わるみたいです。

androidアプリ せみまくり攻略スクリーンショット6
うちの蝉丸…

セミになってしもた…(´・ω・`)