天と大地と女神の魔法

天と大地と女神の魔法

パブリッシャー Wright Flyer Studios, Inc.

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

多彩なヒーローと兵士を出撃させて戦え!最大4人で共闘できる戦略ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

天と大地と女神の魔法 androidアプリスクリーンショット1

ヒーローと兵士で敵地をおとせ。

街を作りながら闇の軍勢を倒せ!

天と大地と女神の魔法イメージ
「天と大地と女神の魔法」は、闇の軍勢と戦いながら街を発展させていくシミュレーションゲームだ。

ゲームは街づくりパートと戦略パートに分かれている。

街づくりパートでは、資源であるクリスタルを使ってクリスタルの生産施設や防衛兵器を設置し、兵士を雇用する。

特殊資源を使えばロードと呼ばれるヒーローキャラの強化を行うことができ、準備を整えたら闇の軍勢が待ち受けるステージを選択する。

戦略パートでは画面左下にあるアイコンをタップして出撃させるユニットを選び、ステージを長押ししてロードや兵士たちを喚び出す。

各キャラはオートで進軍し、敵の兵士や施設、拠点をすべて破壊すればステージクリア!

報酬として得たクリスタルや特殊通貨で街を発展させ、特別なステージをクリアして新たなロードを入手しながら闇の軍勢を撃退していこう。

ファンタジーアニメのような世界観が特徴

天と大地と女神の魔法 androidアプリスクリーンショット2

街づくりと戦略パートを進めよう。

ゲームの流れは既存のストラテジーゲームに近く、それらを一度プレイしていればすぐに馴染める。

本作の独自要素としては「ロード」と呼ばれるキャラクターがおり、彼らが戦略パートに大きく関係してくることだ。

ロードたちは固有のスキルを使えたりルーン石を装備できたりと、施設で雇用する兵士たちよりも格段に強い。

キャラごとにグラフィックがあり、ボイスが収録されているのも魅力的だろう。

また、他プレイヤーと同盟を結ぶギルドのようなシステムもあり、そこから最大4人で共闘するマルチプレイモードも搭載されているようだ。

天と大地と女神の魔法の序盤攻略のコツ

天と大地と女神の魔法 androidアプリスクリーンショット3

ミッションをクリアしよう。

本作で最もゲームの進行に影響を及ぼすのは、クリスタルの生産と保存だ。

街づくりパートで生産・保存施設の増築と強化を優先し、戦略パートで稼いだクリスタルもそこに投資しよう。

時間経過でもある程度クリスタルを溜められるようになったら拠点のアップグレードを行い、防衛施設を建設し、兵舎で兵士を雇用する。

そうして街づくり⇔戦略パートを繰り返していくといいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 天と大地と女神の魔法攻略スクリーンショット1
街づくりパート。資源であるクリスタルを時間経過で生産し、様々な施設を建設していこう。
androidアプリ 天と大地と女神の魔法攻略スクリーンショット2
施設は強化して生産量などを上げることができる。拠点を強化すると建設できる施設の種類が増えるようだ。
androidアプリ 天と大地と女神の魔法攻略スクリーンショット3
街作りパートで兵士を雇用し、ヒーローを編成したらバトルパートへ。エリアとステージを選択しよう。各ステージは一度クリアするとクリスタルなどの資源を得られなくなるので注意。
androidアプリ 天と大地と女神の魔法攻略スクリーンショット4
ステージでは画面左下にあるアイコンをタップして選択し、マップを長押ししてユニットを出撃させる。また、ダークヒーローのいるステージを攻略するとヒーローが仲間になる。
androidアプリ 天と大地と女神の魔法攻略スクリーンショット5
通常ステージの他に他プレイヤーと共闘を行えるステージも用意されている。