326人狼

326人狼

パブリッシャー CLIPS

ジャンル テーブルゲーム

司会者のいらない人狼ゲームを326(ミツル)がプロデュース!オリジナル役職もアリ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

326人狼 androidアプリスクリーンショット1

勝つのは人狼か?!村人か?!

司会者なしで人狼が遊べるお助けゲーム

326人狼イメージ

「326人狼」は話し合いをして嘘をついている者を見つけるゲームです。

まずは人間チーム狼チームに分かれます。

人間チームは狼を倒すことが目的です。

狼チームは人間を倒すことが目的です。

しかし人間チームには誰が狼なのかは分かりません。

ゲームには話し合いを通じて狼を倒すチャンスががある昼パートと人狼達が人間を襲うことのできる夜パートがある。

話し合い、探り合い、推理力や嘘を見抜く力が必要となってきます。

なーんて書いてはいるけど
実は私人狼ゲームはほぼ初挑戦。

ルールや役職も把握していないまま始めたけれど
説明がわかりやすかったので、すぐ理解することが出来ました!

326人狼オリジナルの役職もあり
初心者にも経験者にも楽しめるような内容だと思ったよ☆

326人狼の特徴は遊びやすさ

とても人気のある人狼ゲームですが
欠点が2つあります。

1つは人数が集まらないと遊べないこと。

もう1つはゲームマスターという進行役がいなければならないこと。

このアプリはその2つの欠点をカバーしているんです!!

ゲームマスターはゲームに参加出来ず、ただただ仕切るだけなのでつまらないし
そのために余分に一人必要になってしまいます。

このアプリはゲームマスターの代わりをしてくれるので
進行役はいらないし
その分みんなでゲームを楽しむことが出来ます。

そして何といってもキャラクターが可愛い!
売ってる人狼ゲームってどれも絵柄が怖いものばかり…(´・ω・`)

本作はイラストライターの326(ナカムラミツル氏)さんが手掛けているだけあり狼だってポップで可愛く憎めない。

「人狼ゲームって難しいんじゃないの?」「人数沢山いないと出来ないんだよね?」「めんどくさそう…」

という入りづらさを和らげてくれています!!

326人狼のコツ(プチ攻略)

心理戦なのでゲームのコツと言っていいのかわからないのですが…。

村人側になった時は誰が嘘をついているのか?矛盾した発言や怪しい動きをしている人はいないか?
と同時に自分に疑いがかからないようにしなくてはなりません。

人狼側は自分が潔白であるとアピールしながらも
自分以外の誰かが処刑されるように仕向けて話し合いを進めていきます。

どちらのチームであっても会話術観察力が大事。
まるでサスペンス映画の中に自分が入り込んだような
白熱する心理戦は頭を使うのですごく面白いです!

他の人狼ゲームにはない役職が多いので
人狼ゲーム玄人の方も新しい楽しみ方が出来るのではないかなぁと思いました。

初心者には人狼の入り口となり
経験者には新しい楽しみ方を教えてくれる内容なのです。

私が見たところ、吸血鬼ソウルメイトお母さんが面白そうだったよ!!

ゲームの流れ

androidアプリ 326人狼攻略スクリーンショット1
早速遊んでみましょう!

まずははじめていつものを選びます。

はじめてを選ぶと初心者向けの詳しい説明が随時入ります。

ファミコンみたいな画面が可愛い(*’▽’)!

androidアプリ 326人狼攻略スクリーンショット2
遊ぶ人数を入力します。

3人~99人まで遊べますが、一番楽しく遊べるのは8人前後だそうです。

androidアプリ 326人狼攻略スクリーンショット3
プレイヤーの名前入力写真撮影をします。

しなくても遊ぶことはできるけど入力した方が面白いのでオススメです。

画像は友達いないわけではありませんから!

androidアプリ 326人狼攻略スクリーンショット4
プレイ人数に合わせて役職を決めます。

マニュアルは自分好みに。

ランダムはどの役職かも人数もわからないままゲームに突入。

初心者としてはオススメを選びたいのだけどきちんと機能していないみたい…。

androidアプリ 326人狼攻略スクリーンショット5
自分の番が来たら鍵を開けてターンを開始します。

このワンクッションにより他の人には役職や操作内容がわからないようになっています。

androidアプリ 326人狼攻略スクリーンショット6
自分のターンになったら役職をもう一度確認して行動します。
androidアプリ 326人狼攻略スクリーンショット7
そして昼のパート話し合いタイム!

ここが一番面白いところですよ~!!心理戦!

話し合いの最後に処刑するプレイヤーを決めます。

私がプレイした時は何故か余裕で勝利でした!

……誰もしゃべりませんでしたからね。

androidアプリ 326人狼攻略スクリーンショット8
このゲームだけの役職ソウルメイト!

二人で1つの命を分け合います。

誰と分け合うかはランダム。
敵チームにソウルメイトがいる可能性だってあるんです。

敵だけれど守らなくては…!

映画のような悲恋…(;_;)