アナと雪の女王: Free Fall

アナと雪の女王: Free Fall

パブリッシャー Disney

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

最新ディズニー映画「アナと雪の女王」の世界がパズルゲームに!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アナと雪の女王: Free Fall androidアプリスクリーンショット1

パズルの形は四角だけではないぞ。

Disney最新映画「アナと雪の女王」がパズルゲームになって登場!

アナと雪の女王: Free Fallイメージ
今、何かと話題のディズニー最新映画アナと雪の女王がパズルゲームになって登場だ。

ふんっ、Disneyなんて夢見てんじゃねぇよ。

なんて興味もなかった私だが……。

まずは、謝ろうと思う。「スミマセンデシタ…」

いやー、Disneyってスゴイね!最高だね!ランドで絶対耳つけるって今心に決めた!

私の話はどうでもいいが、とにかく素晴らしいの一言。

基本的なゲーム性としては、決められたムーブ数のうちに目標スコアをクリアするという単純なものだが、映像の綺麗さ!そして、Disneyの雰囲気が溢れ出てる音楽

まずはそれだけで、テンションが上がってしまったのは言うまでもない。

さらには、ステージが進むごとにマッチングスキルが増えていく。

ほとんどのパズルゲームは最初にチュートリアルで説明があればそれで終わるだろう。

このゲームはひと味違う。ステージをどれだけ進んでも、毎回新しいスキルの説明とアイテムが増えていく。

正直頭がキャパオーバーだ。笑

しかし頭の体操には間違いなくなるだろう。ちなみに、ステージ数は全部で195ステージ。とことん遊びつくせるハズだ。

ステージ数の多さとスキルの多さが特徴

アナと雪の女王: Free Fall androidアプリスクリーンショット2

もう、やめてください…。わかんない…。

このゲームの特徴は、ステージ数の多さと氷の結晶を消した時のマッチングスキルの多さだ。

通常のパズルゲームであれば、私が知っているものであればスキルなんてせいぜい3、4種類くらいなものだろう。

このゲームは、もはやいくつあるかわからないレベルの量のスキルがPLAY中発動する。笑

ステージが進むごとに毎回新しいスキル説明をしてくれるのだが…

「もう頭ん中入んないからやめて…。」とついお願いしたくなってしまう程。

(※私のオツムが弱いという疑惑は受け付けておりません。)

とにかく、このステージ数の多さ、スキルの多さ、それに加えて素敵な映像と音楽に魅了されるに違いないだろう。

攻略のコツは、とにかく連鎖をさせること。

アナと雪の女王: Free Fall androidアプリスクリーンショット3

スキルを発動させよう。

スゴイスゴイと連呼しているが、とは言えパズルゲームだ。

基本的には連鎖をしてコンボを増やしていくことが攻略の秘訣といえるだろう。

と偉そうに言っているが、私は狙って連鎖をすることは出来ない。そう、オツムがy…(略)

私は考えてもわからないので純粋に感覚でPLAYをするが…

頭がフル回転する人はしっかり連鎖のことを考えてPLAYすることをオススメする。

また、連鎖だけではなく、同じ種類の氷の結晶をできるだけ多く繋げて、まとめて消してしまおう。

そうすると強力なスキルを発動して一気に氷の結晶を消してくれるだろう。また、アイテムをどんどん使うのも効果的だろう。

ゲームの流れ

androidアプリ アナと雪の女王: Free Fall攻略スクリーンショット1
最初にデイリーログインボーナスが貰える。
androidアプリ アナと雪の女王: Free Fall攻略スクリーンショット2
ステージを進めるごとに足跡が増えていく。
androidアプリ アナと雪の女王: Free Fall攻略スクリーンショット3
スタート前に目標スコアを提示される。

3000は余裕だな。

androidアプリ アナと雪の女王: Free Fall攻略スクリーンショット4
どこを動かせば分からなくなったら、動かす場所のヒントを教えてくれる。
androidアプリ アナと雪の女王: Free Fall攻略スクリーンショット5
連鎖をしていくと…
androidアプリ アナと雪の女王: Free Fall攻略スクリーンショット6
フィーバー!!!
androidアプリ アナと雪の女王: Free Fall攻略スクリーンショット7
ステージクリアすると、おめでとうって言ってくれる。

ありがとう!!

関連動画