新!あげぱん探偵VOL2

新!あげぱん探偵VOL2

パブリッシャー kubotama_appli

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

あげパンを溺愛する迷探偵・ヒラメキと真犯人を暴き出せ!コミカル推理アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

新!あげぱん探偵VOL2 androidアプリスクリーンショット1

会長を殺そうとした真犯人は誰だッ・・・!

会長を殺そうとした犯人を捜査と推理で暴け!

新!あげぱん探偵VOL2イメージ
「新!あげぱん探偵VOL2」はガラケー時代から人気を博している「あげぱん探偵」シリーズの最新作。

あげパン屋を営む探偵・ヒラメキが数々の事件を解決していく推理アドベンチャー。

今回は、創作パンコンテンストにヒラメキが出場するところから物語が始まる。

ほのぼのと進むかのように見えた最中、審査員長の金蔵があるコンテスト作品のパンを食べた途端、いきなり倒れてしまい・・・

自らも容疑者の一人として疑われるハメになったヒラメキは、真実を暴くために捜査に乗り出す!

証拠やアリバイを探り出し、個性的な出場者達の中から真犯人を暴き出そう!

コミカルに進む物語と本格的なアリバイ崩しができるのが特徴

新!あげぱん探偵VOL2 androidアプリスクリーンショット2

あげパンアタックで嘘を見破れ!

物語では、幼なじみのユーリや、ライバルの一ノ宮など、シリーズお馴染みのメンツもちゃんと登場していて安定の会話の掛け合いの面白さが光っている。

また、キャラの表情も豊かなのも魅力!

ヒラメキがにやけたり、ゴルゴ風の表情になったり・・・

ゲーム全体がポップでコミカルに進んでいくので推理が苦手な人でも気軽にプレイできるよ。

さらに捜査では、人物の発言を記録して、それを元に嘘の証言を見抜いて突きつける「あげぱんアタック」本格的な推理ができるのも良い。

様々な人の証言を聞き、矛盾しているところがあったらどんどんアタックしていこう。

正しいアリバイ崩しができると探偵になった気分になれて気持ち良い!

新!あげぱん探偵VOL2の序盤攻略のコツ

新!あげぱん探偵VOL2 androidアプリスクリーンショット3

様々な所をチェックして捜査しよう!

まず、会長が毒を盛られてから、容疑者となったコンテスト参加者と刑事のゲンさんに話を聞きに行こう。

その後、参加者の一人、シズカのテーブルを念入りに調べるべし!

そこで、ある閃きを思いついた後、アンズのテーブルへ。

かわいいアイテムに囲まれたテーブルの上で一つだけ違和感のある瓶を見つけよう。

その瓶をゲンさんに渡し、再度コンテンスト参加者の話を聞きに行くと・・・

新たな登場人物が現れるよ!

ゲームに詰まってしまったら、誰も居ない場所で「話す」を選択して、幼なじみのユーリに意見を聞こう。

次のヒントとなるようなアドバイスを話してくれるよ!

何ていう頼れる幼なじみなの!

ゲームの流れ

androidアプリ 新!あげぱん探偵VOL2攻略スクリーンショット1
創作パンコンテストに出場者として招待されたヒラメキ。

揚げ揚げッイエスタディッ!

androidアプリ 新!あげぱん探偵VOL2攻略スクリーンショット2
幼なじみユーリとの掛け合いも見どころです!
androidアプリ 新!あげぱん探偵VOL2攻略スクリーンショット3
会長が倒れる・・・!

「揚げ揚げッイエスタディッ!」なんて言ってたのに・・・

androidアプリ 新!あげぱん探偵VOL2攻略スクリーンショット4
コンテスト参加者に話を聞いたり、調査していこう。
androidアプリ 新!あげぱん探偵VOL2攻略スクリーンショット5
いろんな場所へ移動して捜査することが大切!
androidアプリ 新!あげぱん探偵VOL2攻略スクリーンショット6
嘘の証言はあげパンアタックで突き詰めよう!