ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS

ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS

パブリッシャー WeGo Interactive Co., LTD

ジャンル ブロック崩し

アイテムが雨あられと出現しどんどんパワーアップ!現代風ブロック崩し

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS androidアプリスクリーンショット1

見ているだけで楽しくなるポップな画面デザイン。

ポップでかわいらしく現代風にリニューアルされたブロック崩し

ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDSイメージ
ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDSは、現代風にポップにアレンジされたブロック崩しゲームだ。

基本的なシステムはとてもオーソドックス

ボールをぶつけて画面上のブロックすべてを崩すことを目指し、バーを動かしてボールを弾き続ける。

画面上にある全部のボールが画面下に落ちるか、制限時間がゼロになるとゲームオーバーだ。

このシステムの上に、アイテムスキルといった現代的なシステムが乗っかっている

アイテムは、ボール数増加バーに射撃機能追加ボールがブロック貫通などなどこれまでのブロック崩しゲームに出現してきたほとんどのアイテムが登場。

さらにスキルを育成することで、制限時間が増加したり獲得点数が増加したりといったことができる。

現代に合わせたてんこ盛りなアレンジとなっているが、基本がオーソドックスなので、複雑さは感じない

バーのデザインが動物になっているなど見た目もポップで可愛らしいので、誰にでも遊べるものになっているぜ。

ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDSの特徴は出し惜しみなく出現するアイテム

ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS androidアプリスクリーンショット2

アイテム出現しまくり!さすがに全部ゲットするのは困難だ。

本作の特徴は、アイテムが次々とハイテンポに出現することだ。

これまでのブロック崩しでも、ブロックからアイテムが出現するゲームはあったって?

いやいや、比べ物にならないのだ!まさしく雨あられ出し惜しみなしに次々出現する!

ゲーム開始後数秒でボールが4個ぐらいに増えて貫通機能を装備し、バーに射撃機能を装備するなんてザラだ。

そんなにアイテムが大量に手に入るんだったら、簡単にクリアできるんじゃね?と思うだろう?

いやいや、実際簡単だ!最初の数ステージは誰でも簡単にクリアできる。

だが、ステージが進んでくると難易度はドンドン上がっていく

というのも、制限時間がステージ毎にリセットされないからだ。

制限時間を回復するためには、ブロックから出現する制限時間回復アイテムをゲットする必要がある。

つまり、先のステージに進むためにはアイテムをきちんとゲットしながら、極力早い時間でステージをクリアする必要があるため、プレイの仕方も変わってくるってワケ。よくできてるよな。

攻略のコツは一個のボールから目を離さないこと

ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS androidアプリスクリーンショット3

すべてのボールを落とさないように…なんて思っているとパニックになりやすい。

本作、マジでアイテムが大量出現する。それに加えてボールの数もアイテムを取得することで4個、5個…と増加していくので、画面上に表示されるものが非常に多い!

このため、うっかりしていると、今どこにボールがあるのか見失ってしまい、次々ボールを落としてしまうハメになる。

こんな時でも、最後の一個のボールまで落としてしまいゲームオーバーになるのは避けたい

そこで、ある一個のボールに的を絞り、常にそのボールからは目を離さずプレイするという方法をオススメしたい。

この方法であれば、ボールの数は減りやすくなるものの、ボールを見失ってゲームオーバーという最悪の展開を避けることはできる

また、ボールが増えすぎてアタフタしてしまい、パニックになってボールを落としてしまうというミスも避けられる。

この方法で慣れてきたら徐々に他のボールにも気を配るようにしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS攻略スクリーンショット1
スタートをタップしてゲームスタートだ。
androidアプリ ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS攻略スクリーンショット2
画面をタップすると、バーからボールが放たれる。
androidアプリ ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS攻略スクリーンショット3
ボールがブロックを崩すと、さっそくアイテムが出現!
androidアプリ ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS攻略スクリーンショット4
プレイしているとあっという間にボールの数は増加する。
androidアプリ ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS攻略スクリーンショット5
ボールが金色の時は、ブロックに当たっても跳ね返らず貫通する!
androidアプリ ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS攻略スクリーンショット6
バーが射撃可能な時は、射撃に気を取られてボールを落とさないよう注意!
androidアプリ ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS攻略スクリーンショット7
制限時間がゼロになるか、すべてのボールを落とすとゲームオーバーだ。
androidアプリ ブロック崩し BRICKS BREAKER-FRIENDS攻略スクリーンショット8
ブロックから出現したコインを取得して貯めれば、スキルを強化できるぞ。