ポケサカ

ポケサカ

パブリッシャー NewsTech Inc.

ジャンル スポーツゲーム

選手x監督xフォーメーションのマッチングで勝利を掴め!戦術重視のサッカークラブ育成SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ポケサカ androidアプリスクリーンショット1

自分の戦略で試合がキックオフ!

自分だけのチームを持って競合との試合を連覇しよう!

ポケサカイメージ
「育成サッカーゲーム〜ポケサカ〜」はサッカーチーム育成ゲーム。

プレイヤーはチームのオーナーとなり、監督・選手・フォーメーションなどを決め、試合に挑む。

試合はリーグ戦チャレンジ戦の2つ。

リーグ戦では、全国の他のプレイヤーのチームと1シーズン全22試合を戦い抜いていく。

シーズン終了ごとにチームランクが決定し、次シーズンでは自分のレベルにあった競合と戦えるよ!

相手チームが弱すぎたり強すぎたりしないので、都度白熱した試合を楽しめる。

チャレンジ戦では、様々なドリームチームと対戦でき、素晴らしい試合が出来ると、相手チームの選手が加入を希望してくるなんて嬉しいこともあるよ!

お手軽だけど戦略がモノを言う試合が特徴

ポケサカ androidアプリスクリーンショット2

フォーメーションや監督の組み合わせがカギとなる!

ポケサカでは、戦略を立てるだけで、あとは選手たちが試合をプレイしてくれる。

本当にオーナー気分でサッカーを楽しめます!

しかも試合はハイライトで進むので、サクサク良いトコロだけ見れるから忙しくてもゲームを楽しめるよ。

ただし、プレイヤーは何もしないかというと違います!

試合の勝敗のキーは、プレイヤーが決める戦略にある。

フォーメーションチームメンバー、そして監督の組み合わせをしっかり行わないと勝てません!

頭を使ってこの3つを上手く組み合わせてチームを勝利に導こう。

ポケサカの序盤攻略のコツ

ポケサカ androidアプリスクリーンショット3

フォーメーションに合わせて監督もチェンジ!

選手にはポジション、監督にはフォーメーションとの相性を考えてチームを組んでいこう。

さらに、戦う相手チームにも得意不得意なフォーメーションの戦術が必ずある。

例えば、サイドアタック中央突破に強い。

中央突破カウンターに強い。

カウンターサイドアタックに強い。

上記のような3すくみの関係になっている。

対戦チームのフォーメーションや戦術タイプを見極めながら、自分のチームを作っていくのがベスト!

ゲームの流れ

androidアプリ ポケサカ攻略スクリーンショット1
チームを編成しよう。監督、フォーメーション、そして選手のステータス・ポジションを考慮して組もう!
androidアプリ ポケサカ攻略スクリーンショット2
リーグ戦は毎日10時、13時、19時、22時の4回!全国の他のチームより強くなれるか!?
androidアプリ ポケサカ攻略スクリーンショット3
チャレンジ戦ではいつでも試合を行えるよ!相手チームに勝つと、新たな対戦相手が登場する!
androidアプリ ポケサカ攻略スクリーンショット4
試合開始!各監督による効果など、自分で決めた戦略が勝敗のカギになるよ。
androidアプリ ポケサカ攻略スクリーンショット5
試合はスキップで、いきなり試合結果まで飛ぶこともできる。
androidアプリ ポケサカ攻略スクリーンショット6
他チームの選手がチーム入りを希望してくることも!