動乱の三国志VERSUS

動乱の三国志VERSUS

パブリッシャー 株式会社ダンクハーツ

ジャンル 最初からSレアキャラががっぽり手に入る!連打とフリックで戦う三国志ギルドバトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

動乱の三国志VERSUS androidアプリスクリーンショット1

ロックなBGMに合わせて気持ちイイ連打で進軍!

「連打」で進軍×「フリック」で決戦!

動乱の三国志VERSUSイメージ
「動乱の三国志VERSUS」は三国志の世界の中で敵の武将たちと戦っていくバトルRPG。

ゲームのメインは「進軍」「決戦」の2つ。

自分の部隊に、様々な武将たちを追加して戦っていく。

進軍では、とにかく「連打」!

このゲームの魅力でもあるロックテイストの中華風BGMで、ストレスを感じること無く、むしろ気持ち良くガンガン連打して進められる。

進軍で敵やボスと戦い、部隊のステータスを上げて、このゲームの1番のキモであるリアルタイムバトル「決戦」に挑もう。

さらに!全く課金しなくてもがっぽり「SR」以上のキャラが手に入る、出し惜しみのない太っ腹なシステムも嬉しい!

ゲーム開始スグにでもSR以上のキャラだらけの豪華部隊で戦えるよ。

リアルタイムバトル「決戦」が特徴

動乱の三国志VERSUS androidアプリスクリーンショット2

武将を組み合わせてフリック攻撃!

「動乱の三国志」では、定期的にリアルタイムバトル「決戦」を行っていく。

「決戦」では、全国のユーザー同士で、チームごとに対決。

注目はバトルシステム!

攻撃させたい武将カードを戦場に指でフリックして投げ入れよう!

自分のアバターキャラが、「武将(攻撃タイプ)」「軍師(防御タイプ)」「密偵(特殊タイプ)」ジョブに応じた攻撃を行うよ。

さらに、「多重攻撃」という複数の武将を一気に投げ入れられる特殊技、

特定の武将を組み合わせると、スキルを発動・同時攻撃できる「覚醒攻撃」など様々あって、柔軟な戦いができるのが魅力!

自分の部隊の武将達を上手く組み合わせ、戦況に応じて技を使用していくことができると、かなり有利にバトルできるはず!

動乱の三国志VERSUSの序盤攻略のコツ

動乱の三国志VERSUS androidアプリスクリーンショット3

自動最強システムで可能な限り有利に進めよう!

最初からSRキャラをバンバン手に入れられるのが良いところなんだけど、部隊を編成する際に、チームコストとのバランスを調整するのが少し大変かも。

そんな迷った時には、手持ちの武将の中で、最強の部隊をつくってくれる「自動最強構成」システムを使おう!

ボタンをポチっと押すだけで、バトルに最適な武将の組み合わせを編成してくれるよ!

また、進軍時に度々出現するボスたち。

自分だけでは強くて負けてしまうことも・・・。

敗北してしまったら、他のユーザーに援軍を頼むこともできる。

援軍で複数のユーザーで交互にかつ制限時間内に攻撃を行うと、コンボが繋がり大ダメージを与えられて、勝利しやすくなります!

ゲームの流れ

androidアプリ 動乱の三国志VERSUS攻略スクリーンショット1
「魏」「呉」「蜀」の中から自分の好きな国家を選ぼう!
androidアプリ 動乱の三国志VERSUS攻略スクリーンショット2
国家を選んだら、次は決戦の際に活躍するアバターのジョブを選択!性別も変更できるよ。
androidアプリ 動乱の三国志VERSUS攻略スクリーンショット3
自分の手持ちの武将で部隊を編成しよう!
無課金なのにSRとHRのみの部隊が作れるのが嬉しい!
androidアプリ 動乱の三国志VERSUS攻略スクリーンショット4
部隊の準備が整ったら、いざ進軍!
androidアプリ 動乱の三国志VERSUS攻略スクリーンショット5
決戦では他ユーザー達とリアルタイムバトル!
武将の組み合わせや奥義の使用タイミングなど、戦況に合わせて戦っていこう。