9 Clues:サーペントクリークの秘密

9 Clues:サーペントクリークの秘密

パブリッシャー G5 Entertainment

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

まるでバイオハザードのような世界観に引き込まれる!行方不明の友人と奇妙な街の真相を追え

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

9 Clues:サーペントクリークの秘密 androidアプリスクリーンショット1

全ての人間が怪しく見える・・・不可解な街の真相を暴こう!

超良質なサイコサスペンス風探索&探偵ゲーム!

9 Clues:サーペントクリークの秘密イメージ
「9 Clues:サーペントクリークの秘密」は、私立探偵の主人公が行方不明になった友人のジャーナリストの追っていくアドベンチャーゲーム。

1950年代のヘビを崇拝する奇妙な街・サーペントクリークが舞台。

街の至る所にブラックマンバというヘビの存在があり、登場する町の人々は皆、どことなく奇妙で恐怖さえ感じる。

さらに友人を追っていくと、謎の怪物らしき影が姿を現すように。

ヘビであふれた街が隠す謎とは?

怪物の正体は?

行方不明の友人はどこへ消えたのか?

進めれば進めるほど引き込まれる、サスペンス映画のような、バイオハザードの雰囲気にも近い、世界観とストーリー、演出になっている非常に良質な探索ゲームだよ!

細かい部分まで親切なゲーム設定が特徴

9 Clues:サーペントクリークの秘密 androidアプリスクリーンショット2

自分に合ったモードで様々な謎を解け!

このゲーム、かなり細かいトコロまで、プレイヤーのことを考えて丁寧に作ってくれています!

まずはゲーム難易度。

「カジュアル(易しい)」「アドバンス(普通)」「エキスパート(難しい)」の3つを自由に選択できるので、初心者から上級者まで誰でも楽しむ事ができる。

カジュアルモードでは、手詰まりになってしまい、画面を動かさないでいると、探索すべきところが光るので、サクサクゲームを進められるよ!

また、街の地図で行きたい場所をタッチするだけで、移動できるワープ機能も嬉しい!

無駄な行き来の時間を省くことができるよ。

そして、オートセーブ機能付きなので、セーブし忘れてゲームを閉じてしまっても問題なく途中から始められるよ!

ただし完全版は課金が必要なのが残念なところ。

★4をつけても問題無いクオリティだけど、課金が必要なので★3.5。

9 Cluesの序盤攻略のコツ

9 Clues:サーペントクリークの秘密 androidアプリスクリーンショット3

現場検証で緊迫した状況を再現しよう!

「9 Clues:サーペントクリークの秘密」では、街の中を行き来しながら、「探索モード」、「探偵モード」、「パズル」の3つをクリアしていくことで謎の真相に迫っていこう。

「探索モード」では街の気になる所をタップして、重要品をGETしたり、アイテムを使用してゲームを進行させる。

「探偵モード」では、現場に隠された痕跡を発見し、現場で起こったことを検証していく。

このとき、犯人が行動したことが全てムービーで再現されるので、映画のようにリアリティがあり、そして緊迫感のある演出でドキドキすること間違いなし!

「パズル」は、重要な場所の鍵を空ける時などに解くモード。

様々な種類のパズルが登場するので、頭を柔軟にしながら解いていこう。

難易度の高いものはあまり無いので気負わず挑戦してみて!

ゲームの流れ

androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット1
ジャーナリスト・ヘレンの失踪と、サーペントクリークという奇妙な街・・・真相を暴き出そう!
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット2
街の人々は皆どこか不可解。何か隠している・・・?
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット3
街の至る所を探索しよう。
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット4
進行する上で大切なアイテムを手に入れよう。
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット5
様々なパズルを解いて、真相に迫れ!
androidアプリ 9 Clues:サーペントクリークの秘密攻略スクリーンショット6
迫り来る怪物の正体とは・・・?

関連動画