Puzzle Dungeon

Puzzle Dungeon

パブリッシャー RAY OF HOPE

ジャンル くるくるひっくり返し勇者を動かせ!王道パズルさめがめとRPGが融合した斬新さが◎

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Puzzle Dungeon androidアプリスクリーンショット1

勇者や敵はブロックを消した分だけ下へ位置が移動するよ!

様々な武具を装備して落ちゲーパズルバトルに挑め!

Puzzle Dungeonイメージ
「Puzzle Dungeon」はパズルとRPGが融合した新しい発想のゲーム。

王道パズル「さめがめ」の方式で、ブロックを消していき、上から下へと勇者を移動させ、フィールド内にいる全モンスターを倒し、次のステージに進んでいく。

勇者にはHPや攻撃力、行動力などのステータスがあり、ステージをクリアすると、レイピアやマントといった装備品がGETでき、有利に強敵を倒すことができる。

さらに、武具は合成、強化することもできるので、いらなくなった武器は合成させてどんどん勇者を強くさせていこう!

「さめがめ」のパズル要素と、バトル&レベル上げのRPG要素の2つが融合した斬新なゲームだったよ。

くるくると回転させて行う攻撃が1番の特徴

Puzzle Dungeon androidアプリスクリーンショット2

様々な武具を手に入れて強くなろう!

勇者や敵はブロックを消した分だけ下へ移動する。

勇者には行動力(AP)があり、ブロックを消すごとにAPが減っていき、APが0になると、ブロックを消す度にダメージをくらう。

つまりブロックを消す回数に制限がある中で、敵の位置まで移動するように計算して消すのが意外に難しく、やりがいがあるよ!

さらに、出来るだけAPを消費しないように、「フィールドを回転させる」のも面白いポイント。

くるくる回転させて、サクサクすばやく敵に攻撃できるようになると、すごく気持ち良さを感じられるよ!

Puzzle Dungeonの序盤攻略のコツ

Puzzle Dungeon androidアプリスクリーンショット3

バトルで手に入れたコインで武器を召喚!

モンスターの中には何ターンかするとワープして勇者を攻撃しにくる敵もいる。

敵のターン数を常に意識して、敵が攻撃&移動してくるよりも先に攻め込む必要がある。

敵の位置を見極め、効率良くブロックを消していこう!

ただし、自分が1番上のブロックにいる、もしくはドアの真下にいる場合のみ、敵はワープできず、攻撃もしてこなくなるよ!

どうしても、残りのターンで敵の元へ辿りつけない場合は、1番上のブロックかドアの下に移動するのも1つの手だよ。

ゲームの流れ

androidアプリ Puzzle Dungeon攻略スクリーンショット1
ダンジョンとステージを選択しよう。

ダンジョンの最後にはボスステージがあるよ!

androidアプリ Puzzle Dungeon攻略スクリーンショット2
ブロックを消して、モンスターの元へ勇者を移動させよう。

ブロックは1個からでも消せるのが特徴。

androidアプリ Puzzle Dungeon攻略スクリーンショット3
基本的に上から下へブロックが消える分だけしか移動できないので、フィードを回転させて、上手くモンスターの元へ辿り着こう。
androidアプリ Puzzle Dungeon攻略スクリーンショット4
モンスターを全て倒すとドアが開いてステージクリア!
androidアプリ Puzzle Dungeon攻略スクリーンショット5
武具は合成・強化できるよ!