撃って撃って撃ちまくれ!

撃って撃って撃ちまくれ!

パブリッシャー mobage

ジャンル FPS

カジュアルさに惑わされるな!歯ごたえがあってアツいガン・シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

撃って撃って撃ちまくれ! androidアプリスクリーンショット1

タンカー制圧…というと、メタルギアソリッド2を思い出すのは俺だけではあるまい。

丁寧に作られたシンプルなガンシューティング

撃って撃って撃ちまくれ!イメージ

撃って撃って撃ちまくれ!は、非常にシンプルに作られたガン・シューティングゲームだ。

ゲームの目的は、敵に制圧されたタンカーに乗り込み、敵を全滅させること。

出現する敵を銃で撃ち、一定数の敵を倒せば先のシーンへと進行。ボスを倒せばステージクリアだ。

こうしたガン・シューティングゲームでは通常、プレイヤーは銃の照準を操作する

照準を敵に合わせて、射撃ボタンをタップすると射撃できる……というような形だ。

だがこのゲームは、敵をタップするだけで射撃できる。

非常にお手軽に操作できるので、ガン・シューティングに慣れていない人でも楽しむことができるぜ。

逆に、手軽にシンプルに作られている分、ガン・シューティング好きな人には物足りなく見えるかもしれない。

だがシーンとシーンの間を繋ぐムービー演出や、敵の動き・銃撃などのアニメーションが丁寧に作られており、銃撃戦の臨場感をしっかり堪能させてくれる

ガン・シューティング未経験者から経験者まで楽しめる、良作ゲームに仕上がっているぜ。

撃って撃って撃ちまくれ!の特徴は絶妙なゲームバランス

撃って撃って撃ちまくれ! androidアプリスクリーンショット2

落ち着いて、どの敵から倒していくか考えることが大事だ。

ガン・シューティングゲームは、そもそも非常にシンプルなゲームだ。

出現する敵を撃てばイイというルールは、本質的にはもぐら叩きとあまり変わらない

このため、ガン・シューティングゲームがおもしろくなるかどうかは、ゲームバランスにかかっている

このゲームバランスの良さこそが、本作の最大の特徴といえるだろう。

本作の敵は、茶色いザコ敵耐久力の高い黒い敵接近攻撃してくる敵攻撃せず逃げるだけだがアイテムを保有している白い敵…などの種類がある。

これらの敵の登場が絶妙なタイミングで行われる。

このため結果的に、遠くの茶色い敵を倒している内に突如接近攻撃され、近距離に気を取られている内に、遠くには耐久力の高い敵が集まりだしている……のように、油断ができない歯ごたえのあるゲーム展開をもたらしてくれる。

だがただ難しいだけではない。敵の動きをよく見ていればちゃんと突破できるようにも作らている。

なので、こちらがやられても「次は落ち着いて対処しよう」という気になり、ついついもう1プレイ重ねてしまうぜ。

撃って撃って撃ちまくれ!の攻略のコツはこまめなリロード

撃って撃って撃ちまくれ! androidアプリスクリーンショット3

リロード→射撃→リロードという自分なりのリズムを作ろう。

本作は「撃って撃って撃ちまくれ!」というタイトルの通り撃って撃って撃ちまくっていると、銃弾はすぐに尽きてしまう

もちろん銃のリロードをすることで銃弾は補充される。

だが銃弾が尽きることで、敵を倒すベストタイミングを逃してしまう

先のステージになると、倒せたハズの敵を一体逃してしまったことで、どんどん敵が溜まってしまい窮地に陥るという場合もあるこれは痛い!

そこで銃撃よりもリロードを重視し、こまめにリロードを行うということが大事だろう。

特に本作はリロードボタンを押すことで、弾丸補充だけでなく、遮蔽物に身を隠し敵の攻撃から身を守ることができる。

この時、どの敵から倒すのがいいか考えることも重用。

つまり、リロードをこまめに行いながら敵を倒す順番を決め、リロードの合間に銃撃を行っていくようなスタイルだ。

ただし、本作は敵を倒してから一定秒数以内に次の敵を倒すとコンボとなり、コンボを繋げることで獲得点数が増加していくシステムを持っている。

なので、長時間隠れているとコンボがリセットされてしまう。

リロード時は、画面をサッと見回して、敵を倒す順番をサクッと決める必要があるぜ。

ゲームの流れ

androidアプリ 撃って撃って撃ちまくれ!攻略スクリーンショット1
映画のような緊迫感のあるオープニングムービー。
androidアプリ 撃って撃って撃ちまくれ!攻略スクリーンショット2
ゲームスタートをタップしてゲームスタートだ。
androidアプリ 撃って撃って撃ちまくれ!攻略スクリーンショット3
初回プレイでは操作説明が行われる。
androidアプリ 撃って撃って撃ちまくれ!攻略スクリーンショット4
敵をタップして射撃。大ダメージのヘッドショットを狙っていこう。
androidアプリ 撃って撃って撃ちまくれ!攻略スクリーンショット5
ドラム缶を射撃すると、爆発して周囲の敵を一気に倒せる!
androidアプリ 撃って撃って撃ちまくれ!攻略スクリーンショット6
ボス登場!ボスは射撃前に隙があるので、数発撃ってすぐ隠れよう。
androidアプリ 撃って撃って撃ちまくれ!攻略スクリーンショット7
ボスを倒せばステージクリア。次のステージへ!
androidアプリ 撃って撃って撃ちまくれ!攻略スクリーンショット8
スコアは所持金となって、パワーアップに使える。こまめに強化しよう。