1/16

1/16

パブリッシャー in-trinity

ジャンル 93.75%の確率で無限にお金を増やせるが、ハズレたら即死!ハラハラギャンブルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

1/16 androidアプリスクリーンショット1

お金を増やすか、死ぬかの二択。

正解すれば資金が増えてハズレると死ぬ!?

1/16イメージ
「1/16」はハズレを引かずに資金を増やしていくギャンブルゲームだ。

操作は、16個あるボタンの中からひとつを選んで次々と押していくだけ。

正解であればお金を獲得でき、ハズレなら即ゲームオーバーとなる。

ハズレを引く前に「END」ボタンを押せば資金を持ち帰ることができ、スコアが算出される。

その数値を友達や世界のプレイヤーと競ってみよう。

ハラハラ感とカジュアルさが特徴

1/16 androidアプリスクリーンショット2

やめ時を考えるのが難しく、楽しい。

15/16(93.75%)の確率でお金をもらえるが、6.25%の確率でゲームオーバーになる。

ゲームオーバーになれば今まで稼いだお金のすべてを失う

この条件を考慮して適切なタイミングでボタンを押す手を止められるか、この一点にゲーム性が集約されているのが分かりやすくて良いね。

友達と端末を回し合ってハズレを引いた人がリアルで何らかの罰ゲームを受けるなど、パーティゲームのような楽しみ方ができる点もおもしろい。

ハラハラ感と人が集まりやすいお正月にピッタリのカジュアルさが魅力の一本だ。

1/16の序盤攻略のコツ

1/16 androidアプリスクリーンショット3

前もって押す回数を決めておく。

運ゲーなので毎回のプレイで長く遊び続けるのは難しい。

ただ、ちまちまプレイしてネットランキングを上げたいなら確率次第になるが、10回→20回といったかたちで一定回数までボタンを押したら必ずゲームを終わらせてスコアを獲得するといい。

目標を徐々に高めていけばスコアも自然と伸びていくだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ 1/16攻略スクリーンショット1
モードは一種類のみ。ゲームスタートボタンを押してはじめよう。
androidアプリ 1/16攻略スクリーンショット2
16個あるボタンの中から好きなものを選ぶ。時間制限などもない。
androidアプリ 1/16攻略スクリーンショット3
15個が正解で資金アップ、残りのひとつがハズレで一発ゲームオーバーとなる。
androidアプリ 1/16攻略スクリーンショット4
ハズレを引く前に「END」ボタンを押し、ゲームをやめられればクリア。スコアが算出される。
androidアプリ 1/16攻略スクリーンショット5
世界のプレイヤーとスコアを競うネットランキングにも対応しているようだ。