おっさんマン

おっさんマン

パブリッシャー 株式会社ミクシィ

ジャンル パズルゲーム

哀愁漂いすぎてるおっさんのパズルアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

おっさんマン androidアプリスクリーンショット1

おっさんが戦う様子。

哀愁漂うおっさんのパズルアクションゲーム

おっさんマンイメージ
「おっさんマン」は、株式会社ミクシィが提供するパズルアクションゲームです。

同じ色のボールを、書かれた数字の分だけタップしミッションをクリアしていきます。

どこにでもいそうなごく普通のおっさんがヒーローに大抜擢され、平和を取り戻すため次々と戦いに挑んでいきます。

漫画のような世界観と、商店街などの馴染みのある風景にシュールさとユルさがいい味出してます

ミッションをクリアすると「超人」を集めることができ、ゲーム内でも助けてくれたり、SNSと連携して友人といたずらし合ったり独特な機能で楽しむことができます

パズルゲームが苦手な人でも簡単に遊べ、おっさんの魅力に虜になりますよ!

おっさんマンの特徴

おっさんマン androidアプリスクリーンショット2

いたずらされてるー!

一筆書きや、パズルを動かして3つ以上つなげて消すパズルとは違い、タップで離れているところのパズルも消すことができます

また、パズルに数字が記載されていて、数字の分だけタップします。

SNSとの連動も、いたずらし合うという独特なコミュニケーションの取り方で、いたずらのバリエーションも豊富。

パズルゲームが苦手な人ももちろん、普段ゲームしないひとでも気軽に楽しめるようになっています。

おっさんマンの序盤攻略のコツ

おっさんマン androidアプリスクリーンショット3

図形でタップ。

タップしたボールが三角や直線などの図形に並んでいると超人コンボが発動し、高得点を狙うことができます。

フィーバータイムに突入するとすべての数字が1になり、パズルが繋がった状態でたくさん出てきます。とにかく連打して点数を稼ぎましょう。

ゲームの流れ

androidアプリ おっさんマン攻略スクリーンショット1
マップを選択します。
androidアプリ おっさんマン攻略スクリーンショット2
ボールを選択してタップするとミッションが表示されます。
androidアプリ おっさんマン攻略スクリーンショット3
同じ色のボールを、文字の数だけタップします。
androidアプリ おっさんマン攻略スクリーンショット4
特殊な図形は高得点になります。1タップで消せます。
androidアプリ おっさんマン攻略スクリーンショット5
コンボを連続するとフィーバータイムになります。5秒間または、5コンボするまで続きます。