ガンズ&グローリーゾンビーズ

ガンズ&グローリーゾンビーズ

パブリッシャー HandyGames

ジャンル 設置型タワーディフェンス

価格 基本プレイ無料

女の子×武器ってマジサイコー!自由度の高いタワーディフェンス

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガンズ&グローリーゾンビーズ androidアプリスクリーンショット1

あっちからもこっちからも攻めてくる!

武器×女子たまらんです

ガンズ&グローリーゾンビーズイメージ

「ガンズ&グローリーゾンビーズ」は、4人の女の子(+犬)達がゾンビから街を守るために戦うタワーディフェンスゲームです。

ゲーム自体も非常に面白いのですが
個人的にはキャラクターの可愛さを推していきたい!

だって女の子が戦うんだよ!?素敵じゃない!?
武器持ってる女の子ってカッコよくて大好きです!

そして意外にもオラオラな所も良いです。

アイテムの唐辛子 を使って攻撃力を上げることが出来るんだけど
その時の形相が鬼のようなの。

ザ・海外!っていうキャラクターデザインもいいよね!!

このゲームの特徴

ガンズ&グローリーゾンビーズ androidアプリスクリーンショット2

キャラクターが可愛いです。とても…!

このゲームの特徴は、フィールドが広く、同時に沢山のことをやらなければいけない。という所です。

色々なところからゾンビが襲ってくるので
4人を上手く配置したり、二手に分けて戦いどちらかが終わったら助けに行かせたり…
フィールドの様子をシッカリ見極めその時に必要な動きを選ばなくてはいけないので
すごくやりごたえがありました。

ピクミン的な面白さに近いかも!

このゲームのコツ

ガンズ&グローリーゾンビーズ androidアプリスクリーンショット3

唐辛子でオラオラになります。

ゲームがスタートしたらまずフィールドをしっかり見ておきます。
・バリケードを作る
・最初にゾンビが現れる場所に女の子を配置
・守る建物のチェック
・唐辛子が出てくる場所のチェック
・爆弾がある場所のチェック
この5つを確認してからゾンビアタックのスタートを選びます。

女の子達は、攻撃はオートだけど移動はオートではありません。
気付いたらボーッと立ってるだけになってた!なんてこともよくあるので
全体をキチンと確認しながら進めよう。

女の子からヘルプを出されたら早めに回復してあげよう!
ライフがなくなると固まって強制終了しちゃうバグがあるので気をつけてーー(>_<)

ゲームの流れ

androidアプリ ガンズ&グローリーゾンビーズ攻略スクリーンショット1
フィールド画面になったらまだスタートせずに、戦闘の準備を進めよう!
androidアプリ ガンズ&グローリーゾンビーズ攻略スクリーンショット2
トンカチのアイコンがある所にはバリケードを作れます。

ゾンビからの直接攻撃を防ぎ、進みも遅くなるので必ず建てておきましょう。

androidアプリ ガンズ&グローリーゾンビーズ攻略スクリーンショット3
ドラム缶は爆弾です。

タップすると爆発するので、ゾンビが回りに沢山いる時に爆発させましょう☆

一気に沢山倒せると気持ちいいよ~!

androidアプリ ガンズ&グローリーゾンビーズ攻略スクリーンショット4
一定の時間がたつと唐辛子が出てきます。

唐辛子を使うと一時的に攻撃力が上がるのでこまめに気にしてね!

androidアプリ ガンズ&グローリーゾンビーズ攻略スクリーンショット5
この脳みそマークがついている建物が全部で3つ。

この建物を最低でも1つ守れないとステージクリアになりません。

建物がダメージを受けてしまったら、トンカチを使って修復しましょう。

androidアプリ ガンズ&グローリーゾンビーズ攻略スクリーンショット6
女の子の周りにうっすら出ている円は、この子が攻撃出来る間合いです。

間合いはキャラによって違うので注意してね!

特にこの子!

近距離しか攻撃出来ないよ!

androidアプリ ガンズ&グローリーゾンビーズ攻略スクリーンショット7
リロードが出たらすぐにタップしてあげてね☆
androidアプリ ガンズ&グローリーゾンビーズ攻略スクリーンショット8
守った建物の数に応じてが貰えるのですが、全て星3つでクリアしないと次のレベルが解放されません。

なかなかシビア…!