マジクエ

マジクエ

パブリッシャー Vi-King co.,ltd

ジャンル RPG

戦略性が超重要!ドット絵RPG風レベル上げゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マジクエ androidアプリスクリーンショット1

必殺魔法トルネード!

レベルアップしてモンスターを倒していこう!

マジクエイメージ
「マジクエ」は、迫ってくるモンスターを倒してステージを進めていくRPG風レベル上げバトルゲーム。

HPが0になるまで魔法でモンスター達を倒していく。ゲームオーバーになったら、レベルアップしてまた挑戦する、という流れ。最終的に20の魔法が使えるようになるのも嬉しい!

各魔法それぞれも強化することができ、破壊力や魔法の範囲もUPして豪華さや爽快感が増える。

各ステージの最後にはボスモンスターが登場する。ボスを倒すと、次のステージへと進むことができる。

また、グラフィックも懐かしのファミコン版ドラクエっぽいドット絵でキュンとくる。

マジクエの特徴は戦略性が必要なバトル!

マジクエ androidアプリスクリーンショット2

ステージを進めるとボスもどんどんカッコ良くなる!

このゲームの面白さは、なんといっても戦略性が必要なバトルだ。

何も考えずにバトルするだけではダメで、どの魔法を冒険中に使用するか、敵をどこまで引き寄せてから攻撃を行うか、など頭を使って攻撃していく必要があるのが面白い。

自分の攻撃傾向に合ったバトルの戦略を立てていこう!

マジクエの序盤攻略のコツ

マジクエ androidアプリスクリーンショット3

どの魔法を使う??

「マジクエ」では、HPとMPのうち、魔力の回復は比較的早く、逆に体力の回復は出来ない。

ステージの最後に登場するボスはかなり手強いので、どれだけHPを減らさずに、かつMPが満タンの状態でボスまで進められるかが攻略のカギ。

レベルアップでステータスを上げていくのはもちろんのこと、攻撃を受けるギリギリまで敵を引き寄せておいて、画面内にいるモンスター達を一気に攻撃するタイミングが重要。

また、バトルで使用する4つの魔法についても、自分のMPと、各攻撃力・魔力消費量のバランスを考えてチョイスしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ マジクエ攻略スクリーンショット1
メニューでバトル中に使う魔法を4つ選択しよう。選択したら、「START」ボタンを押して冒険に出かけよう!
androidアプリ マジクエ攻略スクリーンショット2
下の魔法コマンドを押すと、攻撃。コマンド上部にある黄色いバーが長い程、魔法が効く範囲が広くなるよ!
androidアプリ マジクエ攻略スクリーンショット3
コマンドが赤い時は魔法を使用できないので、少し待っていよう。
androidアプリ マジクエ攻略スクリーンショット4
モンスターを倒していくとボス出現!
androidアプリ マジクエ攻略スクリーンショット5
ボスを倒すと次のステージへ行けるよ!
androidアプリ マジクエ攻略スクリーンショット6
モンスターに負けてしまったら、ゲーム中に得られるコインを使ってレベルを上げて再挑戦だ!