サイコロンブス

サイコロンブス

パブリッシャー StudioZan

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

思考性がGOOD!サイコロの出目を3つそろえて消すパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サイコロンブス androidアプリスクリーンショット1

サイコロをころがして出目をそろえよう。

出目をそろえる思考パズル!

サイコロンブスイメージ
「サイコロンブス」はサイコロを転がし、出目を3つそろえて消すパズルゲームだ。

PSソフトの「XI(サイ)」のルールを単純化したような一本!

画面を指でなぞって同じ出目を3つ隣接させて消すというルールが分かりやすく、移動させるマスの数とそこにたどりついた時にどんな出目がでるのかを予測して転がす思考性がある。

ステージ数も99と豊富にそろっており、規定ターン内にクリアして★★★評価を獲得するやりこみ要素もある。

インパクトは薄いんだけど、ほど良い手軽さ思考性を兼ね備えたゲームだ。

全99ステージをクリアせよ

サイコロンブス androidアプリスクリーンショット2

豊富なステージが用意されている。

ゲームの流れはステージを選択して同じ出目のサイコロを3つ以上隣接させて消し、すべてを消滅させればクリアとなる。

移動させられるのは赤く点滅するサイコロのみ。

時間制限はなく、一手動かすごとにターンが消費され、その数が少ないとクリア時の評価が高くなる

画面右下に一手戻る、左上にリトライボタンがあり、転がし方を間違えてもすぐにやりなおせるのは良いね。

サイコロの数が増えてくると赤いサイコロの移動範囲が狭くなり、思考性がさらに増すのもおもしろい。

遊んでいると99ステージでは物足りない、もっと遊びたくなるパズルになっていた。

ゲームの流れ

androidアプリ サイコロンブス攻略スクリーンショット1
操作は画面を指でなぞり、赤くなっているサイコロを転がして白いサイコロと隣接させ、上面の数を3つそろえて消す。
androidアプリ サイコロンブス攻略スクリーンショット2
白いサイコロは独立させると赤いサイコロになり、自由に動かせるようになる。
androidアプリ サイコロンブス攻略スクリーンショット3
1の裏面には必ず6があることを意識しておくと、サイコロを転がす時に戸惑いにくい。
androidアプリ サイコロンブス攻略スクリーンショット4
1回転がすごとに1ターン消費され、そのターン数が少ないほど★★★評価を獲りやすい。
androidアプリ サイコロンブス攻略スクリーンショット5
ステージ総数は全部で99あり、全ステージの規定目標を達成すると何かが起こるようだ。

関連動画