欲張りにゃんこ

欲張りにゃんこ

パブリッシャー oridio

ジャンル カジュアルアクションゲーム

ふてぶてしい(笑)ブザカワなでぶネコから食べ物を盗むシンプルアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

欲張りにゃんこ androidアプリスクリーンショット1

なんてよくばりなやつだ。

じわじわかすめ盗るのが楽しい!

欲張りにゃんこイメージ
「欲張りにゃんこ」は食べ物を抱きかかえて眠るブサカワねこから、そっと食べ物を取り上げるアクションゲームだ。

遊べるモードは60秒間の時間制限がある「ショートモード」。

ねこに見つかるまで継続できる「エンドレスモード」の2種類。

食べ物をタッチして引っぱり、画面下にすばやく運ぶようなゲームに見えるかもしれないが、そうすると猫がまばたきをしてこっちを睨むため余計なタイムロスが生じる。

ねこが起きるか、起きないかの絶妙ぉーなスピードで食べ物をかすめる慎重さが求められるのだ。

この見た目とギャップのあるゲーム性がおもしろく、ふてぶてしいけどどこか憎めないネコとのやりとりも微笑ましく感じられる。

ゲームとしてのボリュームはあまりないが、ちょっとした時間をうめるひまつぶしにピッタリの一本だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 欲張りにゃんこ攻略スクリーンショット1
遊べるモードは60秒の時間制限がある「ショートモード」、ねこに見つかるまで継続的に食べ物を奪える「エンドレスモード」の2種類。
androidアプリ 欲張りにゃんこ攻略スクリーンショット2
操作は、画面下部にある食べ物をタッチ&ドラッグして動かし、画面下まで引っぱってくる。
androidアプリ 欲張りにゃんこ攻略スクリーンショット3
すばやくタッチ&ドラッグするとねこに気づかれるので、ゆっくりとなぞるように食べ物を獲得していくといい。
androidアプリ 欲張りにゃんこ攻略スクリーンショット4
食べ物を早く動かしすぎるとねこが目覚めて睨んでくる。ねこの目が開いている間は、画面から指を離そう。
androidアプリ 欲張りにゃんこ攻略スクリーンショット5
窓際にカラスやニワトリがやってくることがある。鳥は不意に鳴いて寝ているねこを起こしてしまうので、注意しよう。