マジカル少女大戦

マジカル少女大戦

パブリッシャー 株式会社ジーン

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

モーレツに着飾りたくなる、見ていたくなる動きが特徴的な育成バトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マジカル少女大戦 androidアプリスクリーンショット1

少女たちの動きに心奪われること間違いなし!

動きのある育成シミュレーション

マジカル少女大戦イメージ
「マジカル少女大戦」は、マジカル少女たちを育成し、他プレイヤーとバトルしていくソーシャル型の育成シミュレーション。

この手の部類のゲームはあまりしない横スクアクション大好きな自分ですらハマってしまった良作です。

一番心を奪われたのはキャラの可愛さ

見た目だけの話ではなく、召喚される際に流れるセーラームーンのようなアニメーションやくねくねと乙女らしく動く仕草に一撃でやられました。

シミュレーションゲームとしての機能にもこだわりがあり、キャラには属性や相性の良い強化アイテムがあったり、ステータスに応じてバトル時の先攻・後攻が決まったりと結構しっかりしててやりごらえアリ!

少女たちのカスタマイズが楽しい

マジカル少女大戦 androidアプリスクリーンショット2

すごい!パーツを装備する箇所が15箇所もある。

ガチャで獲得したアイテムを装備できるのだが、髪型、イヤリング、カラコン、髪飾り、ネックレス、上着、パンツ、ソックス、シューズ…といった具合に各部位に装着するパーツが事細かに用意されている。

攻撃力や防御力アップとは無縁のただ着飾るためのパーツもたくさんあり、そこまで用意されたら着飾らなきゃでしょ!って感じでつい楽しんでしまった。

着飾るとキャラが頬を赤らめてお礼を言ってくるのにも感激した。

Viewモードでキャラを眺めることもでき、時間が過ぎるのを忘れて夢中になったぞ!

バトルもアニメーション満載

マジカル少女大戦 androidアプリスクリーンショット3

バトルで勝利する少女たちを育成せよ!

バトル中も、ターン制でそれぞれのキャラが攻撃をくり返す。

BGMだけでビームを出したときの効果音などがなくやや迫力に欠けるものの、装飾したキャラが動きながら攻撃するのをつい見てしまう。

キャラには「素質」という概念があり、プレイヤーが新しく少女を召喚するときの魔力ptの量によって素質の差ができる。素質が高いとはじめっから攻撃、防御、すばやさのステータスが高く戦いやすい。

素質の高いキャラを生むべく、いらないアイテムを魔力ptに換えたり他プレイヤーと友だちになってボーナスptを貯めたり…ああ、時間が無限に過ぎてゆく~!

マイマジカル少女を見て!

マジカル少女大戦 androidアプリスクリーンショット4

これに一番時間かけてるかもしれません…。

ちょっと自分の育成した少女自慢をさせてください!

こんな豪華になりました!

強いでっせ~♪

ちょっと課金しちゃいましたが…(汗)。

ゲームの流れ

androidアプリ マジカル少女大戦攻略スクリーンショット1
基本は「クエスト」で探索を進めていく。
androidアプリ マジカル少女大戦攻略スクリーンショット2
クエスト中にアイテムをたくさんゲットするので後で強化に使おう。
androidアプリ マジカル少女大戦攻略スクリーンショット3
クエストのステージ最後にはボス戦が!
androidアプリ マジカル少女大戦攻略スクリーンショット4
ボス戦とのバトルはフルアニメーション。
操作は一切なし。
キャラのステータスに応じて勝敗が決まる。
androidアプリ マジカル少女大戦攻略スクリーンショット5
ボス撃破で経験値ももらえ、召喚したキャラと、プレイヤー両方のレベルが上がる。
プレイヤーのレベルが上がると新しく2体目のキャラを召喚できる。
androidアプリ マジカル少女大戦攻略スクリーンショット6
ガチャで獲得したアイテムをキャラに装備!
クエスト中にゲットしたアイテムでキャラや武器の強化もできるぞ。
androidアプリ マジカル少女大戦攻略スクリーンショット7
クエストとは別に争奪バトルというものがあり、ここではグリモワールと呼ばれる強力な武器を召喚できる魔導書を奪うことができる。
なので、キャラを強化して定期的に戦おう。
androidアプリ マジカル少女大戦攻略スクリーンショット8
定期的に開催されるイベントにも顔を出すべし!豪華報酬が目的ね!

関連動画