ダストファイター

ダストファイター

パブリッシャー Robert Bosch GmbH

ジャンル 老舗工具メーカー『ボッシュ』が贈る異色の超高速奥スクアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダストファイター androidアプリスクリーンショット1

障害物を避けながらひたすら板を削り続けろ!

工具メーカーが贈る異色の奥スクゲー

ダストファイターイメージ

「ダストファイター」は、ドイツを本拠地とする電動工具の老舗メーカーボッシュ』が贈る異色の奥スクロールアクションだ。

ティルト操作で左右移動と画面タップでジャンプするのみで、ステージ上に引かれた線にそって板を削りながら進むのだが、特徴的なのは多彩なギミックが散りばめられたステージ構成だ。

工具がテーマなだけに障害物としてペンチやスパナが飛んでくるだけでなく、板下から釘が打ち込まれたり、カッターが上から落ちてきたりと、とにかくスリル満点な作りになっている。

また、ステージを進んでいくにつれスピードがだんだんアップしていき、10,000mを越えたあたりでは超高速化!さらに、ドキドキのスリル感を味わうことができる。

最初は自社製品を使ったゲームなので、プロモーションの一環としての簡素なゲームかと思ったが、工具メーカーが作ったとは思えない骨太なカジュアルゲームに仕上がっている。

ゲームの流れ

androidアプリ ダストファイター攻略スクリーンショット1
操作はシンプルで端末を左右に傾けることで移動。目の前の障害物をジャンプで避ける時は画面をタップするのみ。
androidアプリ ダストファイター攻略スクリーンショット2
板を削りながら進むと木くずが舞って視界が悪くなる。ステージを進んでいくうちにアイテム(ダストファイター)が手に入るので、このアイテムで視界を良くして一気に進もう!
androidアプリ ダストファイター攻略スクリーンショット3
そのほかにもディスクグラインダーなど工具アイテムが落ちてあり、手に入れると一定時間無敵状態になる。
androidアプリ ダストファイター攻略スクリーンショット4
工具のアップグレードも可能。
androidアプリ ダストファイター攻略スクリーンショット5
ミッションも用意されており、達成すると報酬が貰える。
androidアプリ ダストファイター攻略スクリーンショット6
ハイスコアは15,429m。ネットランキングがあれば他のプレイヤーとスコアを競えるのでなお良かった。