ひとっち2~どきどきメールでevolution!

ひとっち2~どきどきメールでevolution!

パブリッシャー Dimps Corporation

ジャンル 育成ゲーム

自分の娘が下っ端怪人に?!天使と結婚、そして離婚、波乱万丈な人生を謳歌

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ひとっち2~どきどきメールでevolution! androidアプリスクリーンショット1

手塩にかけて我が子を育てよう。

我が子を育てよ!

ひとっち2~どきどきメールでevolution!イメージ
「ひとっち2~どきどきメールでevolution!」は、体力、知力、センス、ビジュアルを鍛えて人生を謳歌していく育成ゲームです。

人生最大の山場は就職と結婚。職は鍛えたパラメータによってある程度抽出された職からルーレットで決められ、結婚は完全に時の運。

親の策略(?)にハメられ意中の相手と結婚させられることも…リアルな人生にも似た偶発性が妙に気に入った。

結婚すると次世代に引き継がれる

ひとっち2~どきどきメールでevolution! androidアプリスクリーンショット2

サラブレッドの子は能力高め!

育成は幼稚園、小学生、高校生の3つの期間で行う。

それぞれ制限時間があり、現実世界で3時間が経過すると卒業して1つ上のステップに進んでいく。

高校卒業後は就職、結婚の2大イベントがあり、このゲームはそれらが終わると次の世代に引き継がれる。

結婚により生まれた子供に名前をつけて再び鍛えていくのだ!

それだと同じことの繰り返しじゃんと思った人、違うんです。

生まれた子供には先代のステータスが一部引き継がれたり、先代の活躍で新しい強化メニューが追加されたりして優秀な子供を作りやすくなるんです。これがまた面白い!

他プレイヤーへのメール送信機能

ひとっち2~どきどきメールでevolution! androidアプリスクリーンショット3

インパクトのあるメッセージを考えよう。

基本システムは前作と一緒だが、本作独自のシステムとしてメール送信機能がある。

結婚相手がマッチングされたときに表示されるテキストを自由にいじれるというもの。

リアルにこのゲームを遊んでいるユーザとメール交換ができるのかと思ったが、そうではないのであしからず!

ちょっとインパクトのあることを書けば成約率高まるかもね!

結婚相手は重要!

ひとっち2~どきどきメールでevolution! androidアプリスクリーンショット4

レアな結婚相手が家系図に加わると華やかだ!

たまにゴールドを使わないと出会わないようなハイブリッドな結婚相手と出会うことがある。

ただ、自分とのステータス差があまりにもあると離婚してしまうので注意!

相手のステータスはしっかりと見て選んでいくことが賢明。

ん?これってホントのお見合いみたい!

なんかホントに人生の縮図だな~。

ゲームの流れ

androidアプリ ひとっち2~どきどきメールでevolution!攻略スクリーンショット1
育成スタート!まずはベタに自分の名前の息子を作ろう!
androidアプリ ひとっち2~どきどきメールでevolution!攻略スクリーンショット2
息子をスポーツマンにしたい私はひたすら体力アップトレーニングを!
androidアプリ ひとっち2~どきどきメールでevolution!攻略スクリーンショット3
幼稚園卒業!小学校でも体力優先で!
ちょっとイケメンにしたいのでビジュアルも強化1
androidアプリ ひとっち2~どきどきメールでevolution!攻略スクリーンショット4
もっとも重要な高校!ああ髪型がおかしく!
センスが低いせいかな??
センスを鍛えよう!
androidアプリ ひとっち2~どきどきメールでevolution!攻略スクリーンショット5
ステータスに応じて就ける職業が異なる。
頑張って鍛えたがサンタクロースって(笑)そんな体力いる職業なのか!
androidアプリ ひとっち2~どきどきメールでevolution!攻略スクリーンショット6
プロテニスプレイヤーとなった私はあけみと出会った!
ただ、顔が好みじゃない。断ってしまおう。
androidアプリ ひとっち2~どきどきメールでevolution!攻略スクリーンショット7
何!断っても相手の職業がスポーツトレーナーということで拒否ったが結婚させられてしまったー!
うーん、これが人生やな。
androidアプリ ひとっち2~どきどきメールでevolution!攻略スクリーンショット8
生まれた子供はほとんど鍛えず高校卒業したところ、妙な職業が入るルーレットに。
手塩にかけて鍛えた分、報われる人生にはなるぞ。