この星を消す…ッ!!

この星を消す…ッ!!

パブリッシャー あくのそしき

ジャンル カジュアルアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

フ…フリ○ザー!!気分はまさにドラゴ○ボールな惑星をぶっこわしゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

この星を消す…ッ!! androidアプリスクリーンショット1

気分は惑星ベジータを消滅させるフ○ーザ様。

惑星を消し飛ばす爽快アクション

この星を消す…ッ!!イメージ
「この星を消す…ッ!!」は惑星にエネルギー波をぶつけて目標数値まで消滅させる超爽快アクションゲームだ。

世界観の設定がドラゴ○ボールすぎる(笑)。

BGMや効果音、破壊時のアニメーションが良くできていて惑星を壊すごとにスカッとした気持ちを味わえる。

操作も画面をタイミングよくタッチするだけなので簡単

スコアを獲得してプレイヤーレベルを上げると追い撃ちが解禁されたり、エンドレスモードが追加されたりするなど拡張性もある。

ネットランキングにも対応していて、数あるワンタッチアクションゲームの中でもやりこみ度の高い一本になっている。

エネルギー波を叩きこめ!

この星を消す…ッ!! androidアプリスクリーンショット2

目標値に近いほどスコアアップ。

プレイヤーは強大な力を持つ者となり、惑星にエネルギー波をぶつけて目標値の分だけ消滅させていく。

惑星の大きさをよく見て、どれくらい削れば目標値に届くのかを判断し、伸縮する円形のターゲットにタイミングを合わせて画面をタッチすると……。

ターゲットの範囲だけ惑星が大爆発する!

そうしてラウンドを進めてスコアを獲得し、ハイスコアを更新し続けることが目的だ。

見た目は単純に見えるが、目標値を大きく超えるとゲームオーバーになり、+-で誤差が少ない、もしくはジャストの目標値になると次のラウンドのスコアが2~3倍になるルールが設定されている。

このルールがゲーム性となり、各種演出の良さと相まって非常に爽快なアクションゲームを作り上げていた。

エンドレスモードも搭載

この星を消す…ッ!! androidアプリスクリーンショット3

エンドレスモードも搭載。

ゲームでスコアを獲得するとプレイヤーレベルがアップし、追い撃ちやボーナスシステムなどが徐々に開放される。

また、通常モードで35000ptのスコアを得ると「エンドレスモード」が解禁され、遊びの幅がさらに広がる。

通常・エンドレスどちらにもネットランキングが用意されていて、全国のプレイヤーとスコアを競うおもしろさがあるのは良いね。

過剰な広告の露出が操作性を損ねているのは残念だが、遊びやすく熱中しやすいアクションゲームだった。

ゲームの流れ

androidアプリ この星を消す…ッ!!攻略スクリーンショット1
操作は一定時間ごとに伸縮する破壊範囲に合わせて画面をタッチするだけ。
androidアプリ この星を消す…ッ!!攻略スクリーンショット2
破壊する目標値に近いほど獲得スコアがアップ。
難易度が上がると+-の誤差判定が厳しくなり、一定値を超えるとゲームオーバーとなる。
androidアプリ この星を消す…ッ!!攻略スクリーンショット3
目標値ジャストや+-3以内の誤差に収めると次のラウンドでのスコアが倍になる。
androidアプリ この星を消す…ッ!!攻略スクリーンショット4
ノーマルモードは一定数のラウンドで惑星を破壊するとクリアとなる。
スコアをためてプレイヤーレベルを上げよう。
androidアプリ この星を消す…ッ!!攻略スクリーンショット5
プレイヤーレベルが上がると追い撃ちが開放されるなど、各種機能が追加される。

関連動画