ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~

ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~

パブリッシャー Unalis corporation.

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

カオスな世界観の本格的な戦略ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~ androidアプリスクリーンショット1

様々な英雄が登場する本格的な戦略シミュレーション。

本格的な戦略ゲーム

ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~イメージ
「ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~」はスマートフォンで遊べるの本格的な戦略シミュレーションゲームだ。

グラフィックスが地味ではあるが、戦略シミュレーションとしては本格的なもの。本拠地での内政と征戦でのバトルを行きつ戻りつプレイする。

またスマートフォンの戦略シミュレーションとしては待ち時間が少なく遊べるのが特徴的。資源も豊富に供給されるので、サクサクとゲームをプレイできる。

カオスな世界観

ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~ androidアプリスクリーンショット2

パートナーとなる女神がゲームを説明してくれる。

プレイヤーはまず8人の女神から1人のパートナーを決定する。女神はメインの戦力になるが、ストーリーには関係がない。

女神を選ぶといきなりギリシャ神話のトロイア戦争の真っ只中に!アキレスやヘクトルといった英雄たちとバトルする少々カオスな世界観だ。

戦闘は陣形ごとに配置されたユニットが自動的に行なう。そのため、前もってユニットの装備や陣形を練っておく必要があるぞ。

本拠地の内政では税を徴収したり、技術開発をおこなったりして富国強兵に努めよう。施設のレベルアップには時間経過が必要となるが、待ち時間に戦闘を行おう。

戦闘でも「軍令」というポイントを消費するが、1日ごとに支給されるポイントで十分遊べる

システムの説明がやや手薄であるのが難点。一度慣れてしまえば、本格的な戦略シミュレーションが手軽に楽しめるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~攻略スクリーンショット1
まずは8人の女神からパートナーを選択。ギリシャ神話と北欧神話の女神がモデルとなっている。
androidアプリ ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~攻略スクリーンショット2
戦闘はマップ上の軍勢を1つずつ倒していくというシンプルなもの。
androidアプリ ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~攻略スクリーンショット3
バトルは全自動であるため、陣形やユニットの装備がなどが重要。
androidアプリ ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~攻略スクリーンショット4
本拠地の内政では施設をレベルアップして富国強兵しよう。バトルで勝つためには技術研究所のレベルアップが重要。
androidアプリ ノルナゲスト戦記 ~運命の女神たち~攻略スクリーンショット5
ユニットはレベルアップだけではなく、装備によってもステータスが変わる。銀貨はすぐに貯まるので装備品をガンガン買うとよい。