エースウイング:オンライン

エースウイング:オンライン

パブリッシャー VOLV LLC

ジャンル スナイパーゲーム

ドッグファイトが激アツ!快適操作の対戦フライトシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

エースウイング:オンライン androidアプリスクリーンショット1

敵の背後をとってミサイルをGO!ドッグファイトが激アツ!

オンライン戦に特化

エースウイング:オンラインイメージ

「エースウイング:オンライン」はスマートフォンで楽しめるフライトシューティングオンライン対戦に特化しており、気軽に他のプレイヤーと空中でのドッグファイトが楽しめる。

機体の操作はパッドとティルトから選択可能。その他の操作系もスマートフォンに特化しているため、予想以上に遊ぶやすい。

3Dグラフィックも軽快に動き、快適なゲームに仕上がっている。

洗練された操作系

エースウイング:オンライン androidアプリスクリーンショット2

スライド操作で発動するロールが非常に楽しい。

簡単なチュートリアルがあるので、まずはそこで操作に慣れよう。ティルトかパッドで機体を操作、右のボタンで攻撃、左のボタンで敵をロックと操作系はかなり洗練されている。

また画面を上下左右にスライドすることで、機体のロール(旋回)が可能。これをうまく使って敵の攻撃を避けたり、バックに回り込んだりしよう。

武装はミサイルと機銃の2系統。それぞれ残弾無限の基本装備の他、アップグレードした武器を装備できる。

気軽に対人戦

エースウイング:オンライン androidアプリスクリーンショット3

対人戦はサーバーの調子もよく快適。

ゲームモードはシングルプレイのサバイバルとオンラインの対人戦の2種類

サバイバルでは、次々と登場する敵機を倒して、可能な限り生き残る。ここで練習を行い、対人戦に挑むのがいいだろう。

対人戦のマルチプレイは、一対一のタイマンか二対二のチーム戦が可能。それぞれ制限時間内の撃破数を競うというシンプルなもの

しかしながら、ロールをうまく駆使して敵の背後を取りにいくバトルは非常に熱い!うまく敵を出し抜いた時は「ヒャッハー!」という気分になる(笑)。

ゲームモードはそれぞれシンプルながらも、基本の操作性とシステムが非常に洗練されているのでやりごたえは満点。無料でこのクオリティは圧巻だ。ぜひとも大空でのドッグファイトを体験してもらいたい。

ゲームの流れ

androidアプリ エースウイング:オンライン攻略スクリーンショット1
最初はチュートリアルをプレイして操作に慣れよう。英語が読めなくても分かりやすい説明が付いている。
androidアプリ エースウイング:オンライン攻略スクリーンショット2
敵を照準で捉えたら左の「目」のアイコンをタッチしてロック。この状態でミサイルを放つと命中しやすい。
androidアプリ エースウイング:オンライン攻略スクリーンショット3
逆に敵のミサイルに補足されると警告が表示される。ミサイルを引きつけてロールで回避しよう。
androidアプリ エースウイング:オンライン攻略スクリーンショット4
機銃は敵を追尾しないが、その分、連射性が高い。さらに警告表示がないため不意打ちが可能だ。
androidアプリ エースウイング:オンライン攻略スクリーンショット5
ミサイルと機銃のアップグレードの他、機体も購入可能。有料のアイテムもある。