マックス・オーサム

マックス・オーサム

パブリッシャー RebelCrew Games

ジャンル アクションゲーム

うっひょ~♪速い!そして華麗!難易度が高いバイクスタント

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マックス・オーサム androidアプリスクリーンショット1

過激なコースを華麗に速く走破しろ。

難易度が高めのバイクスタント

マックス・オーサムイメージ
「マックス・オーサム」はスタントマンのマックスになって過酷なコースを踏破するバイクゲームだ。アクセルやブレーキと左右の回転を利用して様々なトリックを決めるこの手のバイクゲームはスマートフォンで人気のジャンルだ。

基本の操作系はオーソドックスなものの、ステージごとに定められた目的やスコアシステムに工夫が見られる。そのため難易度は若干高めだが、やりこみプレイヤーにはうってつけのアプリだろう。

やりがいのあるスコアシステム

マックス・オーサム androidアプリスクリーンショット2

ステージごとに定められた目標をクリアしよう。

操作はすべてタッチで行なう。アクセルとブレーキ、左右の回転、さらにジャンプボタンの計5ボタンで操作

ブレーキを押し続けるとバック、ジャンプボタンを押し続けるとかがむといったようにアクションの種類は多彩だ。ステージ内にある様々な障害物をさけつつ、アイテムをゲットして、速くゴールしよう。

スコアは「ゲットしたポイント÷クリアタイム」という独特なシステム。そのため、トリックを決めつつ、速さも追求しなければならない。

ステージ数は60以上と豊富。先に進むためには、ステージごとの目標(Objective)を達成しなければならない。そのため、同じコースでも何度か挑戦する必要がある。

バイクスタントゲームとしては丁寧に作りこまれている。難易度が高めなので、この手のゲーム好きにはぜひともオススメしたい。

ゲームの流れ

androidアプリ マックス・オーサム攻略スクリーンショット1
操作は簡単な画像つきチュートリアルが付いているので安心。タッチ操作なのでティルト系の操作が苦手な人にも向いている。
androidアプリ マックス・オーサム攻略スクリーンショット2
輪っかのような障害物はジャンプボタンを押しっぱなしでくぐり抜けよう。
androidアプリ マックス・オーサム攻略スクリーンショット3
ジャンプ中は左右に回転するボタンでトリックを決めれる。またアイテムをうまくゲットしていこう。
androidアプリ マックス・オーサム攻略スクリーンショット4
右下のクリアした目標の数によってステージがアンロックされる。一度にすべての目標をクリアするのは相当難しいので何度も挑戦する必要がある。
androidアプリ マックス・オーサム攻略スクリーンショット5
ゲットしたポイントでステータスのアップグレードも可能だ。