マーベラス!

マーベラス!

パブリッシャー Alluring Elements

ジャンル アクションゲーム

ビー玉を巧みに転がし己を染めながら難解なステージを攻略せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マーベラス! androidアプリスクリーンショット1

扉と同じ色になりながらステージを攻略していこう。

色を変えながら転がり進め!

マーベラス!イメージ
「マーベラス!」は、カラフルなビー玉を転がしながを進んでいく横スクロールアクションだ。

ただ転がして進んでいれば良いという訳ではなく、ステージ上には至る所にロックされた扉があり、その扉を開けるには自分をその色に染める必要があるのだ。

ステージ上には扉と同様、色が染み込んだ足場が存在し、その上を転がることで色を変えることができる。

なので、転がる足場を選びながら進む必要があるので、かなり頭を使うアクションゲームになっている。

他にも、命を宿したビー玉が主人公ということで、世界観も独特になっており、不思議と惹きこまれるものがあるぞ。

無料版だがボリュームは申し分ないので、是非プレイしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ マーベラス!攻略スクリーンショット1
画面の左側が移動、右側がジャンプだ。画面内ならどこでも反応してくれるぞ。
androidアプリ マーベラス!攻略スクリーンショット2
色つきの扉を通るには自身が同じ色になっている必要がある。一度開いても途中で色が変わると閉じてしまうので注意しよう。
androidアプリ マーベラス!攻略スクリーンショット3
色つきの足場を転がることで色を変えることが可能だ。必要な色になったら他の足場を踏まないようにジャンプを駆使して進んでいこう。
androidアプリ マーベラス!攻略スクリーンショット4
虹色に輝く扉がゴールになる。近づけば自動的にカラフルに戻るぞ。
androidアプリ マーベラス!攻略スクリーンショット5
足場の他にも色を変えてくれるものがいくつかある。どれも活用しなければステージを進めることができないので上手く利用していこう。