トリッキーショット

トリッキーショット

パブリッシャー Dream Apps Lab

ジャンル スポーツゲーム

トリッキーなフリーキックを決めて様々な課題をクリアせよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

トリッキーショット androidアプリスクリーンショット1

針に糸を通すような精確なシュートを決めて課題を乗り越えよ!

そのキックは運か実力か

トリッキーショットイメージ
「トリッキーショット」は、指定されたオブジェクトを狙ってサッカーボールを蹴り飛ばすフリーキックゲームだ。

吊るされたタイヤの真ん中にボールを通したり、奥の方で僅かに空いている窓の中にボールを入れたりと、やっていることはかなりトリッキーなことばかりだ。

指でボールを弾くように操作してシュートをするのだが、力加減が非常に難しい。手前の障害物を避けて奥のオブジェクトを狙うカーブなんかはかなり練習が必要だ。

そのかわり、唯ゴールを狙ってシュートを打つだけの従来のフリーキックゲームと違って毎回違った刺激が楽しめるのが面白いところだ。

運が良ければ何度でも!

トリッキーショット androidアプリスクリーンショット2

運任せに思い切り蹴るのも意外に楽しいぞ!

シュートしたボールが上手く目標に当たらなくても決して諦めてはいけない

運がよければボールが手前まで跳ね返ってもう一度蹴り飛ばすことができるからだ。

ゲームオーバーの判定は、ボールが静止したかどうかなので、ボールが動いているうちはまだチャンスがあるぞ。

障害物が沢山ある分、運が良ければ意図せぬ形でクリアすることもある。

狙った場所にシュートできるようになるまでは慣れが必要だが、慣れるまでをも楽しむのがこのゲームの醍醐味だと思うので是非チャレンジしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ トリッキーショット攻略スクリーンショット1
ボールを指で弾くようにしてシュートをしよう。弾くスピードで蹴る強さが変わってくるぞ。
androidアプリ トリッキーショット攻略スクリーンショット2
弧を描くようにボールを弾くとカーブをかけることが可能だ。
androidアプリ トリッキーショット攻略スクリーンショット3
ゆっくりと弾くようにすることでボールを高くあげることが可能だ。カーブが難しい時はこちらを使うのもありだ。
androidアプリ トリッキーショット攻略スクリーンショット4
一度蹴ったボールは、跳ね返ってさえくれば何度でも蹴ることが可能だ、最後まで諦めずに蹴り続けよう。
androidアプリ トリッキーショット攻略スクリーンショット5
同じステージでも狙う場所によってポイントは変わってくるぞ。難易度が高い所ほどポイントが高いので、狙ってみよう。