帝国への征伐

帝国への征伐

パブリッシャー Magma Mobile

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

3人のヒーローをチェスのように動かして敵を殲滅する戦略RPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

帝国への征伐 androidアプリスクリーンショット1

チェスのようにヒーローを動かす戦略RPG!

初プレイでも取っ付き易い!

帝国への征伐イメージ
「帝国への征伐」は、3人ヒーローを操作してステージ上の敵を殲滅していくターン制の戦略シミュレーションRPGだ。

ポイントは何と言ってもその取っ付き易さだ。

戦略シミュレーションRPGと言われると、地形や敵の種類、味方の能力などを考慮しながら何体ものユニットを動かすイメージがあるが、このゲームの場合、最初の3人から増えることがない

なので、普段戦略系のゲームで遊ばない人でも取っ付き易い作りになっているぞ。

やり込むほどに奥が深い!

帝国への征伐 androidアプリスクリーンショット2

ヒーローを成長させてより難しいステージを攻略していこう。

取っ付き易いからといってシステムの底が浅いという訳でもなく、ステージが進む程、攻略難易度が上がり、戦略をしっかり立て、ヒーローの育成もしっかりする必要が出てくるぞ。

ヒーローはレベルを上げることで成長ツリーを獲得していくことができ、攻撃の手段も増えるので戦略の幅が広がるぞ。

序盤は盾役にもなる戦士を重点的に育てていくことをオススメする。

普段戦略シミュレーションで遊ばない人にこそオススメしたいゲームなので是非チェックしてみて欲しい。

ゲームの流れ

androidアプリ 帝国への征伐攻略スクリーンショット1
ヒーローをタッチするとサークルが表示され3つコマンドを選ぶことが可能だ。
androidアプリ 帝国への征伐攻略スクリーンショット2
移動コマンドを選ぶと表示された範囲内を移動することが可能だ。ヒーローによって移動距離が違うのでよく見ておこう。
androidアプリ 帝国への征伐攻略スクリーンショット3
攻撃範囲もヒーローによってまちまちだ。戦士系は基本1マス先にしか攻撃できない代わりに盾役になれるので真っ先に先頭に出していこう。
androidアプリ 帝国への征伐攻略スクリーンショット4
殺し屋は、直線的な攻撃しかできないので、扱うのが難しいが、引き撃ちが非常に強力なので利用しない手はないぞ。
androidアプリ 帝国への征伐攻略スクリーンショット5
お金を使用してアイテムを購入することが可能だ。回復アイテムは常に切らさないようにしておこう。