ゾンビキーパー

ゾンビキーパー

パブリッシャー Evrac Studio

ジャンル オンラインゲーム

昼はパズルで武器強化、夜はバトルでゾンビ狙撃する2段構えのRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゾンビキーパー androidアプリスクリーンショット1

3つ揃えてパズルを消し、資源を集めよう。

2ジャンルが融合したパズルRPG

ゾンビキーパーイメージ
「ゾンビキーパー」は、ゾンビに侵略された街からの脱出劇を描くパズルRPGだ。

ドット絵で描かれたキャラはまるでファ○ナルファ○タジーを彷彿とさせ、ファミコン世代の胸を鷲掴みにするような味のあるキャラに仕上がっている。

バトルシステムは昼と夜、2つフェーズに分かれている。昼はパズルを消して手に入れたマニーを元手に武器の補充防御壁の強化を行い、夜は昼に補充した武器を使って襲ってくるゾンビ達を倒していく。

パズルディフェンスゲームが組み合わさったようなゲーム性は斬新で面白かったし、武器強化などのカスタム要素もあるので長く遊ぶことができる中毒性の高い作品に仕上がっている。

ゾンビキーパー androidアプリスクリーンショット2

昼に集めた資源を使ってゾンビを一掃!

ゲームの流れ

androidアプリ ゾンビキーパー攻略スクリーンショット1
3つの同種類のパズルを並べるとそのパズルが消えて、武器の強化などに必要なマニーが手に入る。
androidアプリ ゾンビキーパー攻略スクリーンショット2
昼に強化した武器などを使い夜、襲いかかってくるゾンビ達を一掃しよう。
androidアプリ ゾンビキーパー攻略スクリーンショット3
ゾンビに勝利すると手に入るマニーを使えば、どんどん自軍の装備を充実させることができるぞ。
androidアプリ ゾンビキーパー攻略スクリーンショット4
全8ステージとボリュームも満点。英語版のみなのでストーリーがわからないのが残念だ。
androidアプリ ゾンビキーパー攻略スクリーンショット5
ゲームを始めるとチュートリアルが開始する。どのパズルがどの資源を手に入れるために必要かなど細かく教えてくれる。