脱獄囚

脱獄囚

パブリッシャー jenkinskings

ジャンル アクションゲーム

警備員を出し抜いて監獄からの脱出を試みるステルスアクションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

脱獄囚 androidアプリスクリーンショット1

謎のスーツに着替えて警備員に見つからないように脱出しよう。

謎のヒーロースーツがダサすぎる!

脱獄囚イメージ
「脱獄囚」は、警備の厳重な監獄からの脱出を試みるステルスアクションゲームだ。

どういった理由で収監されたのかは不明だが、いとも簡単に牢から出るところを見るとかなりの手練のようだ。

しばらく進むと、お世辞にもカッコいいとはいえない謎のスーツ姿に変身するのだが、特に特殊な能力が追加される訳ではなく、なんの為に着替えたのかすら不明だ。

ステルスアクションとしてはシンプルに出来ていて、壁を叩いておびき寄せるなど工夫して上手く警備員の横をすり抜けるようにして進むのが攻略する上でのポイントになる。

移動ボタンの配置にクセがあり、ふとした時に操作ミスすることがあるので注意してプレイしてもらいたい。

ゲームの流れ

androidアプリ 脱獄囚攻略スクリーンショット1
移動ボタンの配置が特殊なので操作ミスに注意しよう。
androidアプリ 脱獄囚攻略スクリーンショット2
警備員の視界は矢印キーで表示されるぞ。少し分かり難いが、視界に入ると一瞬でやられてしまうので、上手く背後を移動しよう。
androidアプリ 脱獄囚攻略スクリーンショット3
壁に張り付いた状態で、スーツのアイコンをタッチすると壁を叩いて音を出すことが可能だ。音のした場所まで警備員が来るので上手く利用して横をすり抜けていこう。
androidアプリ 脱獄囚攻略スクリーンショット4
ステージによっては、切り替った瞬間に殺されることがあるのでステージ移動の時は特に気を抜かないようにしよう。
androidアプリ 脱獄囚攻略スクリーンショット5
壁に張り付いていれば基本的に安全だが、明るい場所だと発見されてしまうので隠れる場所には注意しよう。