ラー油レクイエム

ラー油レクイエム

パブリッシャー SANDOU

ジャンル アクションゲーム

ナゾがナゾを呼ぶ意味不明なミステリアス・ラー油アクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ラー油レクイエム androidアプリスクリーンショット1

端末を傾けてラー油をかけます。

記憶喪失な主人公

ラー油レクイエムイメージ
「ラー油レクイエム」は、記憶喪失の主人公がラーメンにラー油をかけ続けるゲーム。うん。意味わからん!笑。

説明文には謎が謎を呼ぶ、ミステリアス・ラー油アクションゲーム!とある。

やっぱり意味がわからない。笑。

でも

こういうの

嫌いじゃなーい!

最高のバランスでラー油を垂らす

ラー油レクイエム androidアプリスクリーンショット2

少しづつ秘密が明らかに…!

次々と流れてくるラーメンに適量のラー油を入れて美味しいラーメンを作るのが目的。
ラー油は多すぎても少なすぎてもダメなんです。

端末を傾けて操作するので実際にラー油を入れている感覚で遊べるよ~♪

慣れてくると「ポタポタッ」という音だけで適量がわかって職人気分に浸れます。

条件を満たしてクリアすると日記帳が読めるようになり
主人公の謎が少しづつ明らかになっていくのです…!←このへんがミステリー

ラー油をかけるというアクション要素と、主人公の秘密を探るミステリー要素。

一緒にはならなそうな2つの要素が組み合わさって
魅力的なゲームになっております!

はぁ。このゲームやりすぎてラーメン食べたいです。

ゲームの流れ

androidアプリ ラー油レクイエム攻略スクリーンショット1
ラーメンが流れてきたら、端末を左側に傾けてラー油を投入しよう☆

沢山傾けるといっぱい出るし、少しだけ傾けると少しずつ出ます。左下にある制限時間内にかけないとタイムアップになっちゃうよ~。

androidアプリ ラー油レクイエム攻略スクリーンショット2
ラー油は多すぎても少なすぎてもダメ。6滴~9敵の間だとgoodの評価を貰えるよ!
入れすぎるとこんなドス黒いラーメンが完成してしまいます…(;O;)
androidアプリ ラー油レクイエム攻略スクリーンショット3
杏仁豆腐が出てきたら端末を右側に傾けてスルー!
間違ってラー油をかけてしまうと「マズーーー」という文字が出てゲームオーバーになってしまいます。
androidアプリ ラー油レクイエム攻略スクリーンショット4
遊んでいるうちに日記が少しづつ解放されます。
一応開放条件が書いてあるのですが、条件関係なく解放されるのでちょっとよくわかりません。色々なモードで遊んでいると開いていくので気長に遊んでみます☆
androidアプリ ラー油レクイエム攻略スクリーンショット5
ミスをするまでラー油をかけ続けるノーマルモードと、決められた時間内でどれだけの美味しいラーメンを作れるかのタイムアタックモードがあります。最初はノーマルモードがオススメ☆